コスパの高いオモチャ
公開日:
:
最終更新日:2014/02/10
グッズ
Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524
コスパの高いオモチャ、ここでは値段はそんなに高くなく、長い期間子どもが楽しんで遊んでくれるオモチャのことを意味している。
鉄板中の鉄板だけれど、オーボールのシリーズは、上記の意味でとてもコスパが高い。また、ほとんどのベビー関連ストアで取り扱いがあるので、入手しやすいのもポイント。
これいいですよ!と勧められても、どこに売ってるかわからないのは困る。特にオモチャは、サンプル品を使って子どもの反応を見てから買ったほうがいい。
さて、まずはスタンダードなもの。
これは生後一ヶ月くらいから使い始めた。自分で握れない間も、目の前で振って音を出したり、顔の前を移動させたりして刺激を与えられる。
穴がたくさんあって握りやすく、力がなくて顔に落としてしまっても、素材が柔らかく衝撃は少ない。持ちやすいので、左右の手で持ち替える練習にもピッタリ。
今うちの子は8ヶ月で、大人用のテーブルに一緒に座ることもあるのだが、その時には高いところからこれを落として遊んでいる。
落とす➡︎親が拾う、というコミュニケーションがおもしろいらしく、何度も何度も落として笑っている。
こっちはニギニギができるようになってから購入。主に外出用に使用。スタンダードモデルはなんのかんのとかさばるので、こっちの方カバンの隙間に収めやすい。口に入れやすい形状なので、歯が生えてくる前によくカミカミして歯固め的にも使える。
これはアレンジともいうべき、車タイプ。お座りの頃からか使える。オーボールが上に乗っかっているので持ちやすく、床を走らせやすい。
ただ、タイヤ部分のグリップがあまりよくないので、フローリングだとタイヤが回転しないで床を上滑りしてしまう。マットの上のほうが、ちゃんとタイヤが床を捉えてくれる。
オーボールは丸洗いもしやすく、月齢とともに遊び方も工夫でき、安くてどこでも買える、ホントに優秀なオモチャである。男の子も女の子も喜ぶので、プレゼントにもいいですね。
関連記事
- PREV
- 保湿しない勇気を(脱保湿、脱ステロイド)
- NEXT
- 小松空港の授乳室には調乳用のお湯はありません!