最近はアカチャンホンポさんのほうじ茶を家族で飲んでいます。

公開日: :

赤ちゃんだけでなくファミリーにも

だんだん暑くなってくるとお茶や水の消費量が増えてきますね。ペットボトルの飲料は楽でいいんだけどコストもかかるしゴミも増えます。

我が家はアカチャンホンポのほうじ茶を息子くんだけでなく家族で飲んでいるので、その紹介です。

水出しが楽でいい

飲んでいるのはこちら。

【アカチャンホンポ】有機栽培 ほうじ茶 30袋入(ティーバッグ5g×30袋)|ミルク&フード&お菓子&飲料ベビー用品の通販、出産&子育てをサポートするパートナーショップ

これは国産の有機栽培の茶葉を原料としていて、水出しOK。もちろんお湯でも作れます。

有機栽培というのが赤ちゃんには嬉しいですし、水出しだと手間がかからずに楽です。

夏場は消費量が増えるので、水出しで作れるのはポイント高いですよね。

最近は息子くんが体調を崩しがちなので、熱が出たときなど、水分をたくさんあげています。

そのときにこのお茶が活躍してくれます。

同じシリーズで麦茶もあるんですが、息子くんはほうじ茶のほうが好みの味のようです。

以前は息子くん専用に作っていましたが、今では家族揃って愛飲しています。

無印良品のポットを買い足しました

以前にも無印良品の冷水ポットの記事を書いたことがあります。

この時には息子くん専用として、小さいサイズを購入しました。

しかし、このポットはメンテナンスも楽で使い勝手が良かったので、家族用に大きなサイズも買い足しました。

アクリル冷水筒 冷水専用約2L | 無印良品ネットストア

大きめサイズだとポットの底まできちんと洗うのが多少大変にはなりますが、それでもティーバッグが浮遊しないのでヌルヌルが付着しないぶん、管理は楽です。

同じものを大量に作って家族でシェアすると、経済的にもよいですね。

この夏はヘビーユーズの予感です。

おわりに

このところ息子くんの卒乳を意識してミルクをだいぶ減らしているので、水分が不足しがちです。

夏場は特に脱水にならないように、小まめに水分補給することが大事です。常に新鮮なお茶をマグに入れ替えておくのであっという間にストックがなくなっていきます。

水出しだと準備が楽なので忙しい育児中にはオススメです。

大人が飲んでも普通に美味しいので、ぜひ家族で楽しんでみてください。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ