ユニクロベビーのレギンス(7分丈)をヘビロテしてます。

公開日: : , ,

保育園での普段使いに

先日GAPのアウトレットで購入したボトムスのサイズが合わなかったので、代わりの服を探していました。

参考: 軽井沢旅行最終日。アウトレットでベビー服購入。結局ほぼGAPだけに( ´Д`)ノ

ユニクロのレギンスが使い勝手がよいので、紹介します。

10分丈も愛用してました

ユニクロのレギンスは、寒い時期から使っていました。春先に使っていたのは足首まで隠れる10分丈です。

レギンス10分丈
画像出典:ユニクロ。以下すべて同様。

伸縮性がよく、値段も500円程度と手頃なので、ほぼ毎日といっていいくらい使っていました。

この季節になると、さすがに10分丈は暑そうです。保育園でもハーフパンツが推奨されるので、今回は7分丈にしました。

バリエーション豊富

デニムレギンス

これは明るい色のデニムです。無地でシンプルなので、どんなトップスにも合わせやすいですね。

無地だと淋しい時には柄物もバリエーション豊富です。

チェックレギンス

アースカラーのチェック。涼しげてオシャレ。

マリンレギンス

イカリなどのポイントが入ったマリン。夏はやっぱりマリン柄。

ボーダーレギンス

グリーンのマルチボーダーです。ちょっとサーフっぽい雰囲気で僕は好きです。赤系のボーダーがあればもっといいんだけど、贅沢は言えません。

他にも種類はあるのですが、特に個人的に好きなデザインをピックアップしました。

6,7枚購入して、連日はかせています。伸びるので運動しやすく、また、オムツ換えのときにも楽です。

つかまり立ちさせた状態で下からズボッとはかせます。

サイズ展開は80,90,100の、三つ。店舗によるのかもしれませんが、80の売れ行きがよいのかストックが少なく、デザインによっては80サイズの在庫はありませんでした。

なお、ボトムスのサイズの測り方がユニクロHPに載っていたので、参考まで。

サイズの測り方

おわりに

値段も安いのですべてのデザインを揃えても財布に優しいです。保育園に通っているととにかく着替える頻度も高いので、たくさん衣類があるに越したことはありません。

どうせすぐ汚れてダメになるんだと考えれば、ユニクロのレギンス大量保有作戦はなかなかよいと思います。

購入はオンラインストアでもできます。
参考: ユニクロオンラインストア

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ