nohanaで毎月アルバムを作ってます。成長がわかりやすくてよいよ。

公開日: :

無限に増えていく子どもの写真、どうやって管理してますか?

うちは妻がベストショットを厳選して、nohanaでアルバムにしています。すでに使っている人も多いかな?

ノハナ(nohana) – 毎月1冊無料フォトブック

毎月一冊は無料で、二冊目からは525円の有料となります。

毎月一冊というところがポイントで、赤ちゃんの成長記録にはぴったり。月齢ごとのアルバムが作れるので、後から振り返ると成長の様子がわかりやすい。

それに月一回のアルバム作成が写真整理のいい機会にもなって、イマイチな写真を削除することにもつながる。

えー、これら全部妻がやってくれてます。僕はズボラな性格なので、細かい作業にまったく向いてない。妻ありがとう(*´∀`*)

データに残しておいてもなかなか見返さないんですよね。紙媒体だと、ちょっとお茶を飲むとにに手にとって…な感じで見やすい。

人に見せるときも、小さいサイズなので持ち運びに便利です。両親へのちょっとしたプレゼントにも、安いので贈りやすい。

というわけでまだ使ってない方は無料なのでお試しあれっ。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ