完全に睡眠のリズムが崩れてネントレどころじゃなくなった(´・_・`)

公開日: :


photo credit: ToniVC via photopin cc

先日、午後のネンネに失敗したんだけれど、その後もずっと後を引いている。

お昼寝のタイミングを逃した結果ちょっとした地獄が待っていた | ゆるふわ会計士のあかろぐ!

その日の夜は寝かしつけに2時間かかり、次の日の午前のネンネ、午後のネンネ、夜と続けざまに失敗。

で、今朝も格闘の末に、ようやくお腹の上で寝たとこ。

ふぅ(´・_・`)

リズムが崩れたというか、言葉で表現するのは難しいんだけど、入眠がものすごく下手になっちゃった感じ。

ベッドに入っても、周囲が気になって眠りモードに入れない。特にベッドサイドに置いてあるボードの上のランプや時計やエアコンのリモコンなんかが気になって、身を乗り出して触りたがる。

一度その状態になっちゃうとダメで、何度か触らせて、満足したかなってタイミングで寝かせに入るとギャン泣き。

遊んでいるうちに眠たそうに目をこすり始めるんだけど、だからといって寝るわけでもなく、機嫌がドンドン悪くなる。

月齢的にネンネを減らしてもいいのかな、と思い昨日は午後のネンネを短縮しようとも試みたが、眠たいは眠たいらしく、ずっとグズグズする。

結局、立ち抱っこユラユラで毎回なんとか眠らせているんだけど、せっかく再開したネントレが完全にリセットです。

快眠への道はまだまだ遠い。。。゚(。ノωヽ。)゚。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ