お昼寝のタイミングを逃した結果ちょっとした地獄が待っていた

公開日: : ,


photo credit: Tambako the Jaguar via photopin cc

毎週水曜日は憂鬱な日だ。パルシステムがやってくるから。

いや、パルシステム自体はとってもいいんです。

生協(コープ/COOP)の宅配パルシステム注文サイト(インターネット注文はこちら) |インターネットでお買い物&コミュニティ

野菜もピチピチしてるし、冷凍のお魚もとても美味しい。オーガニックも多いので離乳食の食材にも最適。

でもね、来る時間が、ちょうど息子くんが眠くなる時間と重なっているのだ。

午後の散歩に出かけ、15時に帰宅し、15時半から昼寝というのが平常モード。

で、パルシステムが来るのが15時から16時のどこかで、週によってちがう。早く来ればそのまま寝かせるんだけど、遅い場合は16時まで息子くんに頑張ってもらって、夕方のミルクを飲ませてから昼寝。

今日は遅いパターンだったのだが、これが厳しい展開に。眠たいのにうまく眠れないという、息子くんイライラループに突入。

  1. 子守歌でも
  2. スマホ動画でも
  3. 絵本でも
  4. オモチャでも
  5. 普段は触らせない僕の本でも
  6. 立ち抱っこでも
  7. 廊下を歩いても

ギャン泣き止まらず(´・_・`)
イライラしているので、アトピー患部をかきまくる(´・_・`)(´・_・`)

これはまさかのたそがれ泣き復活!?

と戦々恐々としていたが、1時間後に突然バタンと力尽きてネンネ。。

パルシステムの配達の人は爽やかお兄さんなんだけど、最近は悪い預言を告げる悪魔の使者に見えてきたよ。。

Posted from するぷろ for iOS.

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ