エアリア、レシートなくても交換してくれるってよ

公開日: : 最終更新日:2014/03/26

えー、今さらレトロ感の漂うタイトルですが、そゆことだそうです。

消費者庁から広告表示に関する指摘(シートの通気性を過大広告)を受けたレアリア。

ユーザーは、

  1. 通気性のあるシートと交換
  2. 新型ベビーカーと交換

が選べる。詳しくはリンク先のPDF参照。

エアリア | ベビーカー・チャイルドシートのアップリカ | Aprica

その中に、必要なものとしてこんな記載が。

対象製品購入日がわかるもの(レシート等)。
※今回の対象は、2014 年 1 月 31 日(金)以前にご購入のお客様とさせていただきます。 ※本件の受け付けは、2014 年 12 月 26 日(金)までとさせていただきます。

いや、レシートなんてとっくに処分済みだよ、ということで問合せてみると、だいたいの時期がわかればいいとのことで、なくても問題なし。

口頭説明でOKでした。

注意点がふたつ。

  1. ベビーカー交換の場合、今のロット番号等記載のシールは絶対に剥がさないこと!
  2. 交換対象のベビーカーは詳細未定の新製品で、エアリアラクーナじゃないよ!

3月に新製品のパンフレット送付➡︎検討の後にいずれの対応かを決めてよいとのこと。

個人的には初代エアリアのデザインがとても気に入っているので、非常に悩ましい。でも新製品も試してみたいし。てかエアリアラクーナでいいんだけど笑

これ、続報入ったらまた報告します。

2014/3/26追記。続報が入りましたのでこちらもどうぞ。

アップリカさんのエアリアの交換機種はフライルに決定しました。 | ゆるふわ会計士のあかろぐ!

関連記事はこちら。

今更だけどエアリアラクーナはいいですね | ゆるふわ会計士のあかろぐ!

Posted from するぷろ for iOS.

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ