トイザらスでベビープール購入。セールで千円で買えました。

公開日: : ,

ベランダで水遊び

本格的に夏が近づき、保育園でも水遊びが始まっています。

うちでも水遊びできるようにベビープールを探していたのですが、トイザらスでセール品を安価で購入できたので紹介します。

リトルキャプテン ベビープール

今回購入したのはリトルキャプテン ベビープールという商品です。

リトルキャプテン ベビープール 107×102×99cm【送料無料】 -公式 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア | おもちゃ・ベビー用品の通販

夏の水遊びに欠かせない!乳幼児用の屋根付きビニールプールです。
コンパクトな一人用。底面にも空気を入れることができるお子様に優しい商品です。
ふくらませるだけで、おうちにプールができちゃうよ<セット内容>本体×1、海賊マスコット×2<おもな材質>PVC、ナイロン

紫外線対策を考慮して、屋根付きのものを探していました。また我が家はマンションなのでベランダに設置することを考え、手頃なサイズだったのもポイント。

そしてセールで千円という価格。

使ってみた感想

まず空気を入れないことには始まりません。最近は電動の空気入れも売っています。

でも今回はコンパクトなサイズだったので、昔ながらの足でピコピコ踏むタイプにしました。

このプールの場合は、本体、底の部分、天井、天井の支柱と複数の箇所それぞれに空気穴があります。

また、廉価品のためか、空気穴がに弁がなく、放置するとどんどん空気が抜けてしまう仕様。

せっせと空気を入れていると息子くんが遊んでいると勘違いして邪魔に入ったりと、膨らませるまでが大変でした。

プール全体

膨らませてベランダに設置するとこんな感じ。

プールで遊ぶ息子

我が家はベランダに水道がないので、キッチンから水道水を何度かに分けて運搬。10リットルほど入れると、それなりに遊べる水量になりました。

息子くんははじめおそるおそる、という感じでしたが、慣れるときゃっきゃしながら水をバシャバシャ叩き、楽しそうな様子。

がんばって膨らましたかいもあったというものです。

水着は今回は使い捨ての紙製のものを。

水に入っても膨らまないし、ウンチ防止のギャザーがついています。

世の中、便利な商品がどんどん出てきますね。

おわりに

アトピーの治療で脱保湿の方法をとっている関係上、そんなに頻繁に水遊びができるわけではありません。

でも担当医師に聞いたところ、たまに楽しむぶんには問題ないとのことだったので、可能な範囲で水遊びをしたいと考えています。

たまのお風呂もすごく楽しそうだし、水遊びがだいぶお気に入りのようでした。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ