NEWクレラップが端から破れるときはストッパーを外してみよう!

公開日: : ,

これでストレスがなくなります

離乳食解凍時のイライラ

離乳食をフリージングしている方は多いと思います。レンジで解凍するときにはラップを使いますよね。

我が家ではNEWクレラップをいつも使っています。

全体的に不満はないのですが、ひとつだけストレスが。それは、引き出すときに端っこのほうが裂けやすいこと。

食事前で子どもがぐずっていたりすると、解凍作業が進まずイライラしちゃいますよね。

その解決策を試してみました。

悪さしてるのはこいつだ!

NEWクレラップにはラップの芯が飛び出すのをガードするストッパーがついています。それはそれで便利な機能なんですが、そこに巻き込まれることでラップが裂けるのですね。

ストッパー

これは左右についているのですが、両方外すのはしのびないし、飛び出しちゃうかも。

というわけで、片方だけ外してみました。手で簡単にちぎり取れます。

ストッパー外したあと

これだけで、巻き込み事故が一切なくなりました。

マジでストレスフリー(≧∀≦)

おわりに

クレラップ、使えねーってお怒りのあなた。ほかのラップに乗り換える前に、いちど試してみて下さい。

クレラップさんと末長くお付き合いしようときっと思えるはずです。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ