両面テープのキレイな剥がし方。

公開日: :

お酢を使って剥がします

小さな赤ちゃんがいると、ドアや戸棚にストッパーをつけることが多いと思います。

危険防止に役立つのですが、両面テープ式の場合、剥がす時に苦労しますよね。

簡単にキレイにする方法を調べましたので、紹介します。

力任せではダメ

ストッパーを剥がしたあとは、こんなふうに粘着テープが残ります。

粘着テープ

これを力任せに剥がそうとしたり、爪でこ削ぎ落とそうとしても、なかなかうまくいきません。

そこで、お酢を使って剥がします。

じっくり待つ

タオルやキッチンペーパーなどにお酢を染み込ませて、粘着テープに押し付けます。

お酢を染み込ませる

この状態でしばらく待ちます。カップラーメンが完成するくらい待つ気持ちで、焦らずに。

お酢がすぐに揮発してしまう場合は、上からサランラップをかぶせるのも効果的なようです。

ぷるるんリップの作り方と同じですね。

キレイに剥がせました

十分に染み込んだら、粘着テープを剥がします。指の腹で、グイグイっと押していくイメージ。

テープを剥がした後

キレイに剥がせました。

おわりに

粘着テープを簡単に剥がす方法の紹介でした。

ただ、家財の材質によっては、お酢の成分で傷む可能性があります。

挑戦するときは、端っこで試すなど、くれぐれもご注意下さい。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ