美味しいと噂のパルシステムのチキンナゲットはホントに美味しかったヽ( ´3`)ノ

公開日: : ,

とってもジューシー

息子くんの離乳食が始まってから利用するようになったパルシステム。今では我が家の生活に欠かせません。

パルシステムHPはこちら

離乳食の材料に便利な商品が多いのはもちろん、大人用の食品も外れがほとんどありません。

今回は、ネットで美味しいと評判だったチキンナゲットを食べてみたら、ホントに美味しかったので紹介します。

秋田産までっこ鶏を使用

商品はこちら。

パルシステム | パルシステムの商品 > 商品詳細

原料の鶏肉は、産直産地「までっこチキン生産者連絡協議会」(岩手県)で飼育された産直鶏肉を使用。清潔な鶏舎で、飼育期間中、抗生物質や抗菌剤を添加しない飼料で健康に育てた鶏だから、安心です。飼育後期の飼料に動物性たんぱく質を配合しないことで、あっさりとした肉質に仕上げています。身がしまっていて、うまみがしっかりあります。

他のチキンナゲットとの一番の違いは、肉感です。

とっても肉肉しい肉なんです。

市販の一般的なナゲットは肉をミンチにして作っているようですが、これは肉をそのままナゲットにしているとのこと。

なので、スカスカな感じはまったくしません。

一口噛むと、肉の弾力が歯をわずかに弾き、さらに力を入れて噛むと肉汁が溢れます。

肉汁がたっぷりのナゲットなんて、なかなか食べる機会はありません。

味付けもサッパリとしたコショウとレモンの風味。肉の味がしっかりするので、余計な味付けは不要です。

安全性も高いので子供にも安心

さて、パルシステムの商品だけあって、安全性にもこだわりが。

一般にチキンナゲットの中には、少ない原料肉でできるだけたくさんの商品を作るため、リン酸塩など保水性を高めるための添加物を使用しているものも。『までっこ鶏チキンナゲット』は、産直鶏肉のおいしさを味わってほしいから、リン酸塩、化学調味料を使っていません。

化学調味料を不使用なので、子供にあげるのにも抵抗感がないと思います。

うちの子はまだ食べれる年齢ではないですが、大きくなったらお弁当のオカズなんかに最適かなと考えています。

おわりに

パルシステムのチキンナゲットの紹介でした。

決してパルシステムの回し者ではありませんが笑、こちらはホントにオススメです。

安心素材の赤ちゃん用のお菓子もたくさん売っているので、子育て世代にはパルシステムは特にオススメですよ。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ