100円ショップ・セリアでクリスマス・デコ

公開日: :

お手軽でもかわいくなりました

ハロウィンが終わればあっという間のクリスマスシーズンの到来ですね。

街も徐々にクリスマスモードになってきましたが、我が家もちょっとだけクリスマスの装いに。

100円ショップのセリアさんで、デコレーショングッズを購入しました。

ステッカーで壁をデコ

セリアさんは100円ショップの中でも、わりと小洒落たグッズが多くて、目の届くところにも使いやすい商品が多いです。

季節の特集ページも、100円ショップっぽくない仕上がりになっています。

参考 セリア 季節のおすすめ商品

さて、今回購入したのは、壁に貼ることができるステッカーです。

あたたかみのある、柔らかいデザインで、北欧っぽい印象を与えます。どこかフライングタイガーっぽい?

これはフラットなタイプですが、ジェル状のものも購入しました。

これはツルツルした壁面の方が適しているので、ドアにぺたぺた。

ぼってりとした仕上がりで、ステンドグラス風味です。

息子くんの反応

これを見た息子くんはすぐに気づいて、なぜか触りたがりモードに。

律儀に、すべてのステッカーをペタペタ触り、満足した様子。

クリスマスというイベントはよくわかっていなそうですが、「いい子にしてたらサンタさんがプレゼントくれるかもよ」と言うと、素直に「いい子にする」と。

さて、いつまで持つか・・・。

妻も「わたしにもサンタさん来るかしら?」と言っていましたが、さて、どうなることやら。

おわりに

セリアさんのグッズで部屋をデコレーションしたお話でした。

最近は100円ショップの商品も魅力的なものが増えてきて、見ているだけで楽しいですね。

Posted by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ