今までごにょごにょっと歌っていた「わ〜お!」の歌詞を調べたら全然認識と違っていた

公開日: : ,

朝からテンション高め♂

わ〜お!ってなに?

という方はあまりいらっしゃらないと思うのですが念のため。

「わ〜お!」はEテレの乳幼児向け番組「いないいないばあっ!」の中のダンスのコーナーです。

いないいないばあっ! – キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル

このコーナーではすごくアップテンポな音楽が流れ、ゆうなちゃんのキレのあるダンスと、ベビたちの「なんかよくわかんないけど、とりあえず動いてみるか」というワラワラした動きの対比がとてもかわいらしいのです。

で、僕もこの曲は大好きで、振付は完璧にマスターしているんですが、残念ながらイマイチ歌詞が聴き取れない箇所がありました。

Google先生に確認して、ようやくその全貌が明らかになりました。

これが歌詞の全体像

みんな みんな みんな みんな ピョーンピョン!
おいで おいで おいで おいで ピョーンピョン!
そーらそら おそらに わーお わーお わーお わーお!
みんなでね こんにちわーお!
「さいしょは、ゆび!」
ねぇねぇ ピピピ ピピピのピ
あちこち ピピピ ピピピのピ
みてみて どんぱ どどんぱどん
ぐるっと まわってー どんぴたっ!

だんごむし だんごむし
まって まって まってって
だんごむし だんごむし
ひっくりかえって だんごろりん
「きゅるきゅるきゅるきゅる~…ころん」
「みんなー、おきてー!」
5、4、3、2、1、わーお!
わおわおわーお! わーおわおわお! わーっ!
わおわおわーお! わーおわおわお! わーっ!
「しーっ!」

みんな みんな みんな みんな ピョーンピョン!
おいで おいで おいで おいで ピョーンピョン!
そーらそら おそらに わーおわーおわーおわーお!
みんなでね こんにちわーお!
みんな みんな みんな わーお!

いないいないばぁのわ~おの歌詞分かる方いますか?だんごむし~♪×2 ひっくりかえ… – Yahoo!知恵袋

困ったときの知恵袋( ー`дー´)キリッ

僕が聴き取れなかったところ

ぐるっと まわってー どんぴたっ!

どんぴたっ! のところがなんと言っているかわかりませんでした。

ドンピシャ! と歌っていたノ(´д`*)

ひっくりかえって だんごろりん

これは知恵袋の質問主さんと同じところ。僕はだんごむしー、と歌っていました…

妻は、ダンボールじゃないの、とか言っていたが、なんで突然ダンボールが出てくるのかしら…

おわりに

これでとってもスッキリしました。息子くんもこの歌が始まると身体をピョンピョンさせて喜びます。DVDでも買ってあげようかしらん。。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Comment

  1. りほ より:

    昔(といっても幼稚園生の頃)ディズニーのテープかけて踊り狂ってた事を思い出した。
    先日幼なじみに確認したら彼女も覚えてた。
    なんつーか子供って踊るとトランス状態に入るのかとても楽しかった思い出。

    • yurufuwacpa より:

      ホント、子供はその世界に入るとすごいね、何かに取り憑かれたようになる笑
      久々に子供と歌ったり踊ったりして、単純な歌や踊りって、人間の根本的な快楽なんだなーと思ったよ。

  2. […] 「今までごにょごにょっと歌っていた「わ〜お!」の歌詞を調べたら全然認識と違っていた」 という記事を見つけた! とても助かりました みんな みんな みんな みんな ピョーンピョ […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ