コストコで売っていた乳幼児向けのオモチャたち

公開日: :

ふだんとは雰囲気の違うオモチャ

先日、初めてコストコに行きました。コストコは今更説明不要かとは思いますが、広い倉庫型のショップで食料品からブランド品まで低価格で購入することができます。

Costco Japan

会員制なので、会員になるか会員の同伴として入店しないと入れません。今回は同伴として連れて行ってもらいました。

ちなみに個人会員の場合は、年間四千円+税の会費がかかり、上記ウェブサイトから申込可能です。

外国製のオモチャがたくさん

アメリカ発祥のショップなので、並んでいるオモチャも外国製のものが多いです。

そんなオモチャの主だったものを紹介するので、コストコに行ってみようという方は参考にしてください。

ミスターポテト

トイストーリーの、ミスターポテトヘッドのフィギュア。海賊仕様になっています。海賊仕様だからといって、海賊版ではない…と思う…。

パンダのぬいぐるみ

大きなパンダのぬいぐるみ。抱っこしてネンネしたら気持ち良さそう。

女の子の人形

アナ雪の着せ替えフィギュアです。アナ雪人気は健在。

DVD

DVDも並んでいました。よく見ると海外製品だけではなく、アンパンマンもあります。

シールブック

大量に売られていたのがシールブック。ディズニー系が人気のよう。

落書き帳

これはスケッチブックとペンのセット。我が家にもひとつあります。これは絵の具?が透明で、スケッチブックに書くと色が浮かび上がってくるという面白いセットです。家や服を汚さないための工夫ですね。

恐竜フィギュア

恐竜のフィギュア。男の子は恐竜好き。

トーマスレールセット

トーマスのレールセット。この手のものはチャチなつくりのが多いですが、これはしっかりしていました。思わず欲しくなったけど、我慢。

エルモ

エルモの大きなぬいぐるみ。 セサミストリートは根強い人気ですね。

働く車

働く車のセット。最近、息子くんは電車だけでなく車にも興味を持ち始め、ピンチ。

コンピュータ

子供用のラップトップです。我が家にもあります。キーを押すと英語の単語をしゃべったり、架空のメールが届いたりと、英語の勉強になりそう。

サウンドオモチャ

いろいろな音を出せるオモチャですが、場所を取るので購入にはちょっと勇気がいります。

トレインセット

トーマスとは違う電車のセット。電車好きは万国共通なのかな。

チャチなのも多いので買う時は注意

種類は多く、またふだん見ないような外国製のオモチャがたくさんあって楽しかったです。

一方で、実際に手にとって見るとチャチなつくりのものも多かった印象です。

プラスチックがペラペラだったりすると、壊れて怪我しちゃうんじゃないかと心配になったり。

特に小さいうちは、オモチャ選びは慎重になりますね。

おわりに

オモチャ以外にもベビー服を始め育児グッズはたくさん売っていました。

ただ、ロット購入が基本になるので、知り合いといっしょに行って大量に買ってシェアする、というような使い方がいいかなと思いました。

結局、今回購入したのはオムツ交換用のラップのみw.

ラップ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ