千円で購入した乗り物DVDへの食い付きがすごい(≧з≦)

公開日: : ,

トイザらスで購入

千円で購入したベビープールに引き続き、トイザらスでの購入品の紹介。

乗り物系のDVDです。これの食い付きもすごくよかったので、いい買い物しました。

千円なのでコスパがいい

最近やたら電車が好きで、なにかと電車を見に行きたいとせがむ息子くん。自宅マンションからすぐ線路を見下ろせるので楽といえば楽なんだけど、たびたびせがまれるとけっこう大変。

というわけで、部屋で楽しませるためのDVDを探していました。某家電量販店で探したけど目当ての品は見つからずあきらめかけていたのだけれど、さすがトイザらス。

ちゃんとあります。

「乗り物大好き!ハイビジョン NEWのりものスペシャル100」は、みんなの大好きなのりものが100種類集合したDVD(のりもの)です。さまざまな乗り物をオールハイビジョンカメラならではの迫力ある映像でお楽しみください。

収録内容:旅客機/いろいろな航空機/新幹線/特急列車/蒸気機関車/いろいろな鉄道/人や物を運ぶくるま/緊急自動車/建設の車/いろいろな車/いろいろな船

電車に特化したDVDもあったのですが、せっかくなので様々な種類の乗り物を楽しめるこちらをチョイス。

意外な乗り物に反応

もともと電車好きとあって、新幹線をはじめとする電車にはもちろん喜びます。

登場する車両のひとつに湘南モノレールがあるのもポイント高い。すぐ近所が撮影場所に選ばれていたので、妙に親近感がわきます。

湘南モノレールは大船駅から湘南江の島駅を結ぶモノレールで、江ノ電が海沿いを走る一方、こちらは山の中を抜けて行きます。

風情があるので、湘南方面にお越しの際はぜひ乗ってみてください。未だにICカード非対応で不便なところはあるんですが、それがまたいい(σ*’3`)σ

話がそれましたが、DVDに戻ると、これまでに実際に見たことのない乗り物に意外な食い付きを見せました。

特に飛行船。

ゆったりとした動きが面白いのか、声をあげて笑います。

いまひとつ、息子くんのツボがわかんないんだけど、かなりの喜びよう。まあ、よかった。

おわりに

もっと安い価格帯でDVDが売られていることもありますが、その手の廉価品には息子くんはあまり食いつきませんでした。

なんて贅沢な!

でもこちらには大興奮してくれたので、千円でも十分モトがとれるんじゃないかな、と。

乗り物好きのお子さんにぜひ。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ