フライングタイガー横浜店で妻が買ってきたモノ。平日でも激混みだったみたい。

公開日: :

初めてのフライングタイガー

妻が平日休みをとれたので、フライングタイガーの横浜店に行ってきました。

モバイルストア : Flying Tiger Copenhagen

フライングタイガーは、一言で言えばプチプライスの北欧雑貨のお店です。

各種情報はこちらにまとまっているので、ご参考にどうぞ。

フライングタイガーコペンハーゲン全記事をまとめてみたよ | おにぎりフェイス.com

さて、横浜店がかなり混雑しているらしいとの情報は事前にママ友から聞いていたのですが、実際に行ってみると噂に違わぬ混雑ぶりだったようです。

平日にもかかわらず、レジには 百人ほどの列ができていたみたい。

ベビーカーで行くのは当分先になりそう(ノw`*)

今回はそんな人混みの中がんばって妻がゲットしてきたものを紹介します。

バッグ関係

フライングタイガーはショッパー(ショップバッグ)を購入するか、マイバッグを持ち込む必要があるのですが、今回は購入。

ショッパー

ヒゲがかわいいですね。上のほうにはyokohamaの文字プリントもあります。

エコバック

これはエコバック。保育園の汚れもの入れ用に購入。これまで百円ショップのものを使っていたのですが、少しはオシャレ度アップ?

まあフライングタイガーも百円ショップのようなものなんですが、ミーハーなので笑

文具

文具類もかわいいものがたくさん。

ノート

ノートを三冊。表紙が厚紙でしっかりしたつくりになっています。ヴィヴィッドな表紙デザインで、見ているだけで楽しい。

付箋

付箋です。冊子状になっているので、管理が楽でいいですね。職業柄、付箋は手放せないので、これは気に入りました。

ハサミ

郵便物の宛名を切る専用のハサミ。シュレッダーは場所を取るので、これで代用。

シール

厚みのあるデコシール。2セットで百円と安心価格。息子くんの遊び用に。

シール貼り付け

さっそく、ストッケの柱をデコってみました。

キッチン関係

キッチン関係も品揃え豊富ですが、今回は二種類。

キッチンペーパー

まずは鉄板のペーパーナプキン。柄も豊富で、人気の定番商品みたいですね。子連れ同士で集まってホームパーティなんかのときに活躍しそうです。

マトリョーシカ

こちらも人気のマトリョーシカのモチーフ。ピックを買いました。

これ、謎に息子くんが食いついて、中身を触りたいと駄々っ子に。危ないので、もちろん触らせませんでしたが、何が琴線に触れたのかよくわからず。

おわりに

初めてのフライングタイガーで妻がゲットしてきたものの紹介でした。

安いと思うとついついたくさん買ってしまいますよね。僕も近いうちに行ってみたいです。

横浜は激混みですが、池袋は比較的空いているらしいので、ガッツリ買い物するならそっちのがいいかもしれませんね。

関西では神戸が混雑、大阪は入りやすいみたいです。横浜と神戸の共通点は港町…なんか関係あるのでしょうかヽ(´ー`)ノ

お台場もわりと空いている模様。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ