赤ちゃんの日焼け止めはオーガニックのアロベビーUVクリームがオススメです。

公開日: :

肌に優しく白浮きしない

陽射しもすっかり強くなり、季節は初夏を迎えています。

このところ、毎週末のように鎌倉、江ノ島の海に出かけているので、すっかり息子くんは日焼けしてしまいました。

まるで焦げパンみたいです。短髪にしたのもあいまって、まるで南洋の島の男の子…。

さすがにこれは肌にも良くないね、ということで、日焼け止めクリームを投入することに。

いくつか探した結果、アロベビーのUVクリームを購入することにしました。

アロベビーとは

アロベビー
は100%ナチュラル成分のベビー用化粧品メーカーです。

今回購入したUVクリームのほか、ローションやソープなどの商品展開があります。

今回購入したUVクリームの特徴は主に以下のとおりです。

100%天然由来

人工材料を使わない100%オーガニックです。

100%天然由来原料を使用した日焼け止めなので、敏感な赤ちゃんの肌に負担が少なく、安心して使用できます。将来のしみ・そばかすの原因となる紫外線の蓄積を防ぎます。

純国産

完全に国産ということで、安心感もUP。

50年以上のスキンケアやベビーグッズなどの製造の実績をもつメーカーの協力により、開発から生産まですべてがMade in Japan。

手軽な使用感

さっと使えてベタつかず、心地よい使用感です。

ベタつかない使用感ですっと肌に馴染むオーガニック日焼け止めなので、ちょっとした外出時にも手軽に使え、外出中もいつでもぬり直せます。

アロマ効果

かすかに香るアロマでリラックス効果も。

安心で心地よい使用感のために、日焼け止めは厳選を重ねたラベンダー&ローズから抽出された天然オーガニックオイルがほのかに香る微香性。毎日のお出かけでの紫外線予防も、オーガニックアロマの香りで赤ちゃんもママも心地よく。

実際に使ってみて

今日も江ノ島にお出かけなので、親子三人でぬりぬりしてみました。

さらっとしたクリームは伸びがよく、とても塗りやすかったです。

安いUVクリームは、粉を吹いたように白く浮き上がってしまうこともありますが、これは白浮きすることなく肌によく馴染みました。

息子くんのアトピーに悪影響はないかなと懸念したのですが、一日使ってみて特に悪い反応もありませんでした。

クリームを落とすのもお湯で簡単にできるので、使い勝手はいいです。

値段は張りますが、それだけの価値はあるかな、と。

おわりに

過度の日焼けは身体によくないとのことで、これからはきちんとケアしていきたいと思います。

人気商品のため公式通販サイトでは売り切れ必至のようなので、夏本番の前に早めに手配しておくことをオススメします。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ