BRIOの本のオモチャ三つ遊び比べ。

公開日: : ,

インテリアにもグッドな木の玩具

BRIOは木製の子供用玩具のメーカーです。

BRIO.NET – BRIO

有名なのはトレインシリーズでしょうか。木製のレールと電車の玩具です。

息子くんにはまだ早いので、本の形をした玩具を三種類買ってみました。それぞれ違った魅力があります。

デザインが洗練されていてインテリアにもよいよ。

カウントブック

黒、黄色、赤の三色の球を動かして遊ぶ玩具です。赤ちゃんの好きな、ハッキリとした発色の色合いがいい感じ。

本来的には数をかぞえる遊びにつながっていくのでしょうが、まだそこまで高度なことはできません。

球を左右に動かして遊んでいました。

絵合わせブック

これは簡単なパズルのような玩具です。四つのパーツがそれぞれの面が赤、青、緑に塗り分けられていて、回転させて絵柄を合わせて遊びます。

これもパズルの要素を楽しむには至っていなくて、まだパーツを回して遊んでいるだけですね。

形合わせブック

丸、三角、四角の三つの穴が空いていて、そこに同じ形のブロックをはめて遊ぶ玩具です。

これは唯一、現時点で想定されている遊び方ができていました。

でもなぜか丸のブロックでしか遊ばない。赤ちゃんって、ホントに円形が好きなんだなーと改めて感じました。

ボーネルンドの積み木も、円柱形の積み木でしか遊びません。

参考: 息子くんの一歳の誕生日プレゼントその①ボーネルンドの積み木

並べるとかわいい

それぞれ単独で遊んだあとは、並べてお片づけです。

普段玩具は玩具箱に入れてしまうのですが、これならシェルフなどに飾っておいても違和感ありません。

子供が喜ぶ玩具って、どうしてもインテリアから浮いてしまいがちですが、これはオトナが見ても楽しめるデザインです。

おわりに

BRIOの玩具の紹介でした。価格も手頃なので、プレゼント用にもいいかもしれません。

将来電車好きになったら、プラレールじゃなくてこっちのレールトイを買ってあげようかなー。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ