Mr.イクメンコンテストの一次予選通過しましたヽ(´ー`)ノ

公開日: : ,

すっかり忘れてましたが…

応募したこともすっかり忘れていたのですが、Mr.イクメンコンテストなるものの一次予選を通過していました。

イクメンコンテスト2014 1次エントリー通過者発表! |

せっかくなので、コンテストの概要も合わせて紹介します。

FQ Japan主催のコンテスト

珍しいイクメン専門の雑誌FQ Japanさんが主催のコンテストです。

この雑誌自体のコンセプトはこんな感じ。

イギリス発の父親をターゲットとした雑誌『FQ JAPAN』のオンライン版。ハリウッドスターや日本の有名人パパなどの子育てインタビューをはじめ、最新の育児アイテムや子育てノウハウなどを紹介して おります。さらにWEBオリジナルコンテンツとして「我が子自慢コンテスト」の開催や「WEBプレゼント」など双方向コミュニケーションやムービーなども 楽しめるメディアです。

なんというんでしょうか、全体に漂うアゲアゲ感というか、体育会系なノリというかが、ゆるふわと生きている僕とは方向性が違うのですが(オイ)、応募した当時は期末監査のド繁忙期で、頭のネジが緩んでいて応募しちゃいましたw

で、コンテストは今年で五回目だそうで。

日本唯一のイクメン雑誌「FQ JAPAN」編集部が、5回目となるイクメンコンテストを開催します。昨年は父親の新しい育児スタイル「イクティブ」をテーマに、様々な育児スタイルを持つイクメン達が集結。今年もより多様化する「イクメン」を前面的にバックアップすべく、約半年にわたるコンテストを開催します。

近年、趣味を活かしたり、グッズに熱いこだわりを持っていたり……個性的なパパが増加しており、まさに男の育児は多様化の一途をたどっています。
そこで!
今年の「イクメンコンテスト2014」は、
育児×○○○
という記入項目を設けました!

例えば……
育児×ファッション・・・・・・ベビーカー・抱っこ紐をオシャレ使いこなしてます!
育児×サッカー・・・・・・・・子供とワールドカップを目指しています!
育児×スマホ・・・・・・・・・トレンドの育児アプリを使い倒してます!
育児×SNS・・・・・・・・・近所のお父さん方と、子供のカワイイ写真を競い合ってます!
などなど……自由な回答でOK。
ぜひこの機会に、アナタらしい育児スタイルをご紹介してください!

僕は育児休暇をとってからブログ(このブログのことです)を書き始めたので、育児×ブログというテーマにしてみました。

グランプリに輝いた1名には、今年も賞金10万円を贈呈します。

そうそう、育児中は何かとお金かかるので、10万円に目がくらんだのでしたヽ(´ー`)ノ

例えばですね、10万円があったら、おしりふきが約180個買えます!

今後の審査

今後の審査のスケジュールはこんな感じです。

7/15までに二次エントリーをして、7/31に結果発表。

その後、アンケートによる編集部審査、プロカメラマンによる撮影審査を経て、ファイナル。

2014年10月11日(土)開催、FQ JAPAN編集部主催のイベント『イクフェス2014』内で決勝大会を実施。
グランプリ、各受賞者を決定いたします。

先はまだまだ長いですね。

ちなみに昨年のエントリー数は931名とのこと。今年はわからないのですが、同じくらいだとしても、倍率はけっこう高いですね。

一次予選通過しただけでも会計士試験より難易度高いw

おわりに

というわけで、イクメンコンテストのお話でした。

こういうイベントってあんまり好きじゃないんですが(オイオイ)、せっかくの機会なので、世の中に男性育児休暇取得の素晴らしさを伝導すべく、がんばってみたいと思います。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ