初めてのクレヨンにベビーコロールを購入。でも一歳児には早かったかも(≧∀≦)

公開日: : ,

初めての作品もできました

これまで音楽系の玩具は買っていましたが、絵画系はありませんでした。

保育園では手のひらに絵の具をつけて落書きなども始めているようなので、クレヨンを購入してみました。

結果的にちょっと早かったかなと思いましたが、紹介します。

ベビーコロール6色を購入

今回購入したのはこちら。

パッケージ

ベビーコロール |プリヴェAG株式会社

このベビーコロールの特徴は五つあります。

あんしん
万が一なめても心配のない安全な材質でできています。

汚れにくい
衣服についても洗剤で落とせます。

もちやすい
ペンが持てない年齢でも握って持てます。

あそべる
カラフルな積み木としても遊べます。

折れにくい
力一杯にぎっても簡単には折れません。

実際に手で持ったところですが、確かに持ちやすい形で、力も入れやすかったです。

小さな子どもでも扱いやすそうなサイズですし、触り心地も気持ちいいんですよね。

握りやすい形状

アートすぎる作品

で、実際に息子くんに描いてもらったのがこれ。

息子の絵

うん、なんだろ、よくわかんないけど、どこかコンテンポラリーアートのような雰囲気を醸していますね。

大人になると、それが写実であれ抽象であれ、何かの対象を描くという意識に縛られるわけですが、赤ちゃんの場合はただ手を動かしているだけなので、根本的に絵に対する感性が違うんでしょうね。

あるいは何かを描こうとしているのかもしれませんが。。

すぐに食べちゃう

で、絵はひとつできたものの、今回は早すぎたかなというのが感想です。

クレヨンをまだ理解していないので、とにかく口に入れまくるんですよね。

材質は安心とのことですが、さすがにかじってカケラが口の中に入ってしまう状況で、これはよくないのではないかと不安になります。

注意書きにも、口に入れないとありますしね。

だいたいこれ、 3歳以上の商品なわけで、一歳児に与えるのが間違っているんです。

残念ですが、しばらくは封印することに。

おわりに

というわけで、ベビーコロールの紹介でした。

やはり年齢に応じたものを与えていくのが大事ですよね。

本格的な絵画デビューは、しばらくお預けです。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ