台湾のベビーブランドMy nunoの靴を購入。

公開日: :

旅行土産に買ってきました

海外に行ったときにローカルのファッショングッズを買うのはなかなか楽しいものですが、子連れだったので赤ちゃんグッズを探していました。

ショップに並ぶのは日本製品も多く、なかなかローカルブランドに出会えなかったのですが、My nunoというブランドの靴を見つけました。

色使いがかわいい

My nunoは台湾で製造まで行っているローカルのベビーブランドのようです。

Facebookページはこちら

デザインは、いかにも中華圏っぽいドラゴンをあしらったものもあり、それも珍しくてかわいかったんですが、初めてということもあり汎用性の高いデザインのものを選びました。

箱

まずは外箱。箱もかわいいです。でもこれ、思いっきり女の子向けっぽいんですよね。ユニセックスのデザインかなと思ったのですが、会計のときにこの箱に入れられてちょっとびっくり。

横から

横から見るとこんなデザイン。赤を基調に、黄色が差し色です。赤だから女の子向けということなのかもですが、個人的には男の子でもまったく問題ないと思うんだけどな。

ソール

ソールは全面黄色のゴムで滑りにくくなっています。ロゴが刻印されていますね。

中

中はストライプ柄です。中までちゃんとデザインされていてかわいい。

セールで買いました

これは日本円で3,000円くらいで買ったんですが、ちょうどセールだったので定価よりも安く買えました。

それでもこの値段なので、現地ではちょっとした高級品なんでしょうか。

台湾の物価は必ずしも安いわけでなく、高いものは日本より高く、安いものは日本より安いという感じで、値付けの幅が広い印象。

ところで、セールのお店では、よく「折」という表現を見かけました。

例えば「70%折」のような感じ。

最初、これはOFFと同じ意味なのかと思っていたんですが、勘違いでした。これは乗じるということで、上の例であれば定価の70%になるということです。

間違って激安になっていると喜ばないように気をつけましょう。

おわりに

台湾で見つけたベビーシューズの紹介でした。

他のデザインも気に入ったので、いろいろ買い集めたいのですが、オンラインショップも中国語のものばかりで、なかなかハードルが高いです。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ