保育園の運動会でした。初めてのキャラ弁にハイテンションに。

公開日: :

とっても疲れたけれど終わってみれば楽しい一日

保育園の運動会がありました。お弁当作りや場所取りから始まり大変な一日でしたが、息子くんの晴れ姿を見れて、よい一日になりました。

お弁当

お弁当は、妻と妻妹が作ってくれました。早起きして作ってくれたので二人とも寝不足。

電車

妻妹作、山手線のオニギリ。息子くんはちゃんとわかったようで、でんしゃっ、でんしゃっ!と喜んでいました。

アンパンマン

こちらも妻妹作のアンパンマンのオニギリ。これはホントに大作感が出ていて、息子くんは必死に「ぱんまん、ぱんまん!」と手を伸ばしていました。

全体

妻作の唐揚げなどなど。カレー味と竜田揚げ。外で食べるオニギリと唐揚げってホント相性いいですね。ビールがほしくなる。

場所取り失敗

当日の朝は8:30-8:40が受付時間でした。準備にバタついて、8:35くらいに保育園に着くと、長蛇の列が。

うーん、みんな気合入ってるなヽ(´ー`)ノ

というわけで場所取りは失敗。最後列になりました。

ただ食事時以外は息子くんを散歩させたり、立ってビデオカメラの撮影したりする時間も長く、そこまで場所にはこだわらなくてよかったかな、と。

失敗だと思ったのはビニールシート。

我が家は百円ショップで買った、いわゆるブルーシートだったんですが、周りは結構デコラティブな感じ。

丸い形のアンパンマンのシートなんかもあっね、息子くんはそっちに行きたがったり。

子連れのイベントのときには、ちゃんとしたシートを購入しようと思いましたヽ(´ー`)ノ

息子くんの晴れ姿

…というほどでもないですが。

ゼロ歳児クラスは、競技というより、ひとりひとりの成長をお披露目する感じ。ゆるやかな坂を上って下りるというもの。

ただそれだけなんだけど、人によって個性もあって見ていると面白いものですね。嫌がって自分ではやらず、保育士さんに全部手伝ってもらう子も。

息子くんの場合は、飄々と終わらせ、自分が終わった後は周りを歩き回って保育士さんから連れ戻されるというのを繰り返していました。

親に似て団体行動ができないw

おわりに

というわけで、 息子くんの運動会デビューのお話でした。

キャラ弁、次は我が家でもチャレンジしてみようと思います。不器用な僕にはハードル高いですが…

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ