居酒屋「山内農場」さんのキッズルームが期待以上に充実していました。

公開日: :

ゆっくり外食

居酒屋「山内農場」さんに初めて行ってきました。キッズルームがしっかりしている、という理由で行ってみたのですが、期待以上の充実っぷりで大満足です。

近所にある方は是非行ってみて下さい。

どんな居酒屋さん?

山内農場さんは、モンテローザ系列の居酒屋さんです。

参考 モンテローザHP

地鶏料理がメインで、その他九州の郷土料理が楽しめます。

地鶏で農場といえば、塚田農場を思い浮かべる方も多いかと思いますが、別モノですのでご注意を。

参考 塚田農場HP

というか、塚田農場をモンテローザがパク(以下自粛)なわけですが、いずれにしても、両者は違います。これ以上踏み込むと色々角が立ちそうなので、このへんでヽ(´ー`)ノ

滑り台まである

さてキッズルームの様子はこんな感じ。キッズルームというか、大きな個室の中に遊具スペースがあります。

滑り台

滑り台なんていう大物系遊具があることにまず驚きです。とても居酒屋の個室とは思えない。

他にも車の玩具など、子供を飽きさせないためにたくさん備品があります。

絵本を読む息子くん

本棚には絵本が充実していて、何冊も取り出しては読んでいました。またこのアンパンマンのテーブルもお気に入りの様子で、「ぱんまん、ぱんまん!」と嬉しそう。

ロディ

最初は怖がっていたロディとも、ちょっとずつ仲良くなれました。最後まで、乗るのは嫌がっていましたが…。

カラオケもあり

部屋にはカラオケもあって、せっかくなので息子くんのわかる曲をいくつか歌いました。アンパンマンとか、童謡系をいくつか。

普段カラオケなんてまったく行かないんだけど、久々にマイクで歌うとストレス発散になっていいものですね。

わざわざ子連れでカラオケに、というのは気が進まなくても、こうやって食事とセットだと、ハードルも下がるというもの。

おわりに

居酒屋「山内農場」さんのキッズルームの紹介でした。

子連れで居酒屋に行くことに批判的な意見はあるかと思いますが、こういう部屋があれば行きやすいですね。

育児中は、ゆっくり食事をとる、という機会がほとんどないです。そんななか、遊んでくれている間に食事ができるのは、ホントに楽。

たまには外でゆっくりしたいという方にはオススメです。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ