モスカフェのカップケーキはしっとり美味でした。

公開日: :

流行のカップケーキをモスで食べられます

カップケーキ、SATCの流行で火がついて、もう日本でも定着した感じでしょうか。

この作品に登場するマグノリアは2014年の6月に日本上陸。当時はカップケーキを求めて長蛇の列ができていたようです。

参考(別サイトに飛びます) 【表参道GYRE】16日に登場したNYカップケーキの名店「マグノリアベーカリー」に行ってみた&本音試食レポをお届け!

そんな人気のカップケーキですが、実はモスバーガーの系列カフェであるモスカフェでも展開しているのですね。

江ノ島のモスカフェに行ってきた

今回お邪魔したのはモスカフェの江ノ島店。店舗の外からは暮れなずむ富士山が綺麗に見えました。

富士山

関連ランキング:ハンバーガー | 鵠沼海岸駅湘南海岸公園駅片瀬江ノ島駅

海岸沿いにあって、開放的な雰囲気のカフェです。犬も一緒に入れるし、赤ちゃん椅子もたくさんあって、ファミリー層に嬉しい作りです。

さて、肝心のカップケーキはこんな感じ。

カップケーキ

こちらはモンブランです。

値段は各種400円。上で書いたマグノリアのカップケーキより一割から二割安めですが、お値打ち感はそこまでなし。

でもしっとりふわふわの食感とほどよい上品な甘みは美味です。モスバーガーの、値段は割高だけど品質は高いというエッセンスはこのカップケーキでも発揮されているようです。

メニューを控える余裕はありませんでしたが、八種類くらいありました。

モスカフェは東京を中心に11店舗が展開しているようです。関西では、京都の烏丸と大阪のくずは駅ビルにお店があります。

参考 ショップ一覧

ミスドでお手頃に

カップケーキの人気店は行列だし、モスカフェも場所が限られるし、もっと手頃にカップケーキを食べられるところはないか?

という時にオススメなのが、ミスタードーナツのカップケーキです。

ミスドの店舗はたくさんありますし、値段は約200円。だいぶ値ごろ感はありますね。

ミスドのカップケーキ
画像出典 ミスタードーナツ

しっとり感はモスカフェのカップケーキのほうが上ですが、この値段であれば納得のクオリティです。

おわりに

モスカフェのカップケーキの紹介でした。育児で疲れたときには甘いカップケーキでリラックスしましょヽ(≧▽≦)ノ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ