男の子注意!オムツの中の♂の向きを間違えると漏れまくり(ノw`*)

公開日: :

下向きにしまいましょう

昨晩ベッドのシーツが冷たいなー、と思っていたら、豪快にオシッコを漏らしていました。

漏らすという生半可な感じではなく、全てダダ漏れ。シーツ、パジャマとすべて冷たく湿っており、慌ててオムツ交換と着替え。

そのストレスもあってなかなか寝付けず、しばらくぐずってしまい、悲惨な夜になったよ(ノw`*)

今回の漏れの原因について考えてみました。

パンツタイプは特に注意

我が家のオムツはメリーズのパンツタイプを使っています。

一時期パンパースのパンツを使ったのですが、これは漏れがひどかったので、すぐにリストラ。息子くんの体型があわなかったのかも。

メリーズは基本的に漏れることはなく、今回のようにアクシデントで漏れることが時々あります。

参考:パンツタイプの使い方Lesson!

で、パンツタイプはウエストの部分がテープタイプよりもゆったり目なのですが、今回の事故原因のひとつはここかな、と睨んでいます。

♂が上向き&オムツがズレた?

お風呂(と言っても脱風呂中なので、お尻洗いだけですが)の後は眠たくて機嫌が悪いことも多いので、結構バタバタとオムツをはかせ、着替えを済ませ、と作業をこなしていきます。

その際、つかまり立ちした状態で下からグイッとはかせるのですが、昨夜は♂がその勢いで上向き、つまりおへそ向きでオムツ内に格納された可能性が高い。

で、それだけなら漏れないはずなんだけど、最近の息子くんの寝相は、寝相アートでも作ってしまおうかと思うほど悪い。

ゴロゴロしている途中で、おそらくウエスト部分がズレていき、♂がポロリというか ハラリというか、擬態語が何が適切なのかよくわかんないけど、とにかく露出したのではないか。

そして解放感に任せて放出ヽ(≧▽≦)ノ

五月のアデノウイルス肺炎でかなり痩せてしまい、お腹周りのサイズが合わなくなっていたのかもしれません。

今後はサイズ感も含めて、漏れ対策を見直します。

おわりに

♂の向きというのはママさんにはうまく想像できない問題かと思いますが、パパさんにはよく理解いただけるんじゃないかと、勝手に思っております。

♂の向きは大人になっても…いや、こんな話はやめましょうw

オシッコ豪快に漏らしちゃう男の子がいらっしゃったら、このあたりも気をつけてみて下さい。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ