チュビファーストはとても使いやすい!包帯巻きのアトピーっ子にホントにオススメです(≧з≦)

公開日: : ,

簡単作業で見た目もキレイ

先日、半袖を着たらアトピー患部をかきまくってひどいことになった話を書きました。

その中でチュビファーストというアトピー専用の包帯を購入すると書いたのですが、ようやく届いたのでレビュー。

結論から言うと、ホントにオススメですよ!

開封の儀

まずは開封の儀。…凝ったことはしないので悪しからずw

パッケージは白にグリーンという清潔感溢れるデザインです。

中身。

バウムクーヘンみたいですね。これで10メートルあります。

解いてホントに10メートルあるか測って…みませんよ、もちろんヽ(´ー`)ノ

使い方

使い方は簡単です。順を追って説明するね。

この包帯の特徴的な点は、二枚重ねで使うところ。内側の一枚は水で湿らせて保湿機能を持たせ、外側の乾燥した一枚で固定するのです。

つまり、巻きたい箇所×二枚を、バウムクーヘンから切り取ることになります。

我が家の場合は二箇所に巻くので、合計四枚切り取ることに。

これが外側に使う二枚。

こっちが内側の二枚。すでに水に濡らした後です。少し縮んでいるのがわかるでしょうか。

内側は水に濡れて若干縮んでしまうので、 巻きたい長さ+3センチで切り取るのがポイント。

腕に装着した様子です。この包帯はループ状に作られているので、手首からスポッとはめるだけ。伸縮性も高く、非常にスムーズです。

これまで包帯をグルグル巻く間に息子くんがぐずって包帯がズレたり、思わずキツく巻いてしまって鬱血したりと苦労していたのが嘘のよう。

我が家の場合は、患部に病院から処方されている軟膏を塗り、そのままチュビファーストを装着しています。

初めてのチュビファーストが気になるようで、最初はしきりと触っていました。

これの優れた点は、チューブなので、隙間ができないこと。つまり、包帯の隙間に指を突っ込んでかき壊す、というトラブルがなくなるのです。

ただ、端から指を入れてめくりあげることはできてしまいます。うちの息子くんは器用に指を突っ込んでいたので、端の部分だけ市販の包帯でガードし、指を入れられないように工夫しました。

おわりに

今日は最初は気になっていたようですが、すぐに慣れたのかあまり腕を触らなくなりました。

このまま傷を増やさずに回復に向かってくれると嬉しいな。

チュビファーストは見た目にもスマートなので、半袖の季節にはピッタリです。

包帯を巻いているアトピーっ子をお持ちの方にはぜひ購入をすすめますので、検討してみてください。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ