公園本格デビュー。シャボン玉に興奮(≧з≦)

公開日: : ,

週末なのでゆるーく更新

雨の週末ですが、午後から少し晴れ間が見えたので近所の公園に遊びに行きました。

散歩の途中で立ち寄ることはこれまでもあったんだけど、本格的に遊んだのは今日が初めて。

なかなか楽しんでくれたようで、満足な午後でした。

歩く練習

まだまだつたい歩きのみで自分でタッチもしない息子くん。保育園では月齢の小さい子がどんどん歩き始めてしまいました。

夏には歩いてるだろうな、と勝手に思っていたのだけれど、若干それも怪しい雲行きに。

外での歩行練習に最初は戸惑っていた様子だったけれど、途中からは笑顔がこぼれるようになったよ。

滑り台

まだひとりでバランスを取って滑ることはできないので、脇の下を支えるように補助をして滑り台デビュー。

風を切って滑るのが楽しいのか、滑り台はだいぶお気に入りの様子。

何度やっても、飽きずに遊んでくれました。

バランスを取れないうちは、しっかり支えてあげないと、外に落ちそうになったり、頭を滑り台にぶつけそうになってりしてハラハラするので、注意して遊ばないとダメですね。

シャボン玉

シャボン玉に大喜び。

最初は恐る恐る様子をうかがっていたのだけれど、途中からはシャボン玉に触れようと手を伸ばすくらいになった。

子供はみんなシャボン玉が好きなのか、近くで遊んでいた他の子も遠巻きに様子を見に来るように。

ただ風の向きによっては人に迷惑がかかるので、周囲に気を配りながら遊ばないといけないですね。

最近のシャボン玉は進化していて、ピストル型のものが。

これだと子供が使っても、シャボン液を誤飲することがないので安心とのこと。

これはゼンマイ式で電池も使わず、値段も安価なので、シャボン玉デビューにオススメです。

息子くんに握らせようとトライしたものの、まだ引き金を上手に引くことができなかったので、今回は見てるだけ。

それでも楽しそうにはしゃいでいました。

おわりに

雨の季節になって外で遊ぶ機会が減ってきますが、チャンスがあれば積極的に外に出かけたいものです。

やっぱり外で遊んだほうが機嫌もよくなるし、夜の寝つきもよくなります。

外で遊べないときに、体力があり余らないような遊びの工夫が必要ですね。いいアイデアが浮かんだら、また共有していきたいと思いますヽ(´ー`)ノ

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ