Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

電車好きっ子は幕張メッセへ。GWに「プラレール博」を開催するよ。

公開日: :


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

巨大ジオラマも登場

もうすぐGWがやってきますね。予定はお決まりでしょうか。

GWに幕張メッセで「プラレール博」が開催されます。電車好きのお子さんのお持ちの方は、予定の候補のひとつに入れてみてはどうでしょう?

イベント概要

2015年4月29日(水・祝)~5月6日(水・振休) の間の8日間、幕張メッセの国際展示場9ホールで行われます。

アクセスはこちら。

会場時間は10:00~16:30(最終入場は16:00)となっています。

料金は中学生以上1,000円、3歳~小学生が800円です。ただし、前売り券を購入するとそれぞれ100円引きになりますので、行かれる方は前売り券を買っておくのが吉。

前売り券はローソンチケット等の各コンビニのほか、プラレールショップでも購入可能です。詳細な取扱場所は、公式webサイトで確認してみてください。

展示内容

展示もたくさん種類があるのですが、その中から特に子供が喜びそうなものをピックアップして紹介。

巨大ジオラマ

まんまですが、巨大なプラレールを使ったジオラマです。


画像出典 プラレール博

さすがにこの迫力は家では絶対に出せないので、プラレール好きなら大喜び間違いなしですね。

てか僕が喜びますw

乗ろうよ!大きなプラレール

遊園地なんかにある列車のアトラクションに近いものですが、トンネルなんかまさにプラレールそのままで、子供ははしゃぎそうです。


画像出典 プラレール博

写真はN700系新幹線ですが、ほかの車両もあるのかは不明。北陸新幹線はあるのでしょうか…。

ショッピングゾーン

子供にとっては狂喜、大人にとっとは恐怖のショッピングゾーン。

イベント限定のプラレール(ひとり5台まで)もあるので、見るだけでも楽しめそうではあります。

このてのイベントではついつい財布が緩みがちなので注意しないといけないですね。

おわりに

プラレール博の紹介でした。

うちの息子くんは日増しに鉄オタっぷりが激しくなっていて、ちょっと心配な域に達してきましたw

これ以上、助長しないためにもちょっと行くのを躊躇してしまう我が家ですヽ( ´3`)ノ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ



Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524