みなとみらいの主要なクリスマスツリー、子連れで回ってみました。一番食いついたのはここだ!

公開日: :

半日かけて一周しました

クリスマス本番目前ですが、横浜みなとみらいのクリスマスツリーを息子くんを連れて回ってきました。

メジャーなところはほぼ網羅したはずですが、ここ抜けてる! というのあれば教えて下さいヽ(´ー`)ノ

JR桜木町から回るとこんなコースかな、という順序で紹介していきます。

ランドマークタワー

まずは桜木町駅を出てすぐのランドマークタワーから。

Bright Christmas 2014

ランドマークタワーではプロジェクションマッピングを始め、ディズニーとコラボしたイベントが行われています。

ツリーはこちら。

ランドマークタワーのツリー

テーマはシンデレラのようで、デザインはちょっと奇抜な感じ。全体は白を基調にした四角錐で中が空洞になっています。

中身

中はミラーボールが回り、シンデレラの像が置かれています。

なんか…バブリーな感じですね。

東急ベイホテル

クイーンズスクエアの並びにある東急ベイホテル。旧パンパシフィックホテルですが、経営母体の関係で名前が変わりました。まだパンパシフィックホテルのほうが通じるんじゃないでしょうか。

【公式】横浜ベイホテル東急|横浜・みなとみらい 大観覧車前

ツリーはこちら。

パンパシフィックホテル

ホテル内とあってサイズはそこそこですが、落ちたいたオーソドックスな佇まいです。

クリスマス前で、ホテルのお客さんも多く写真を撮る家族連れがたくさんいました。

クイーンズスクエア

クイーンズスクエアのいちばん海側に、毎年ツリーが置かれます。

クイーンズスクエア横浜[Queen’s Square YOKOHAMA]

クイーンズスクエア

白い雪化粧が施されていて、わりと洗練された雰囲気でした。例年、どちらかといえば賑やかでカラフルな印象なので、今年はイメージ変えたのでしょうか。

なお、ちょっとしたショータイムがあります。

今年のクイーンズスクエア横浜のツリーは映画「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」の公開を記念して、映画とコラボした「ミラクル☆ツリー」が登場!
山下達郎の名曲「クリスマス・イブ」など名曲の数々に乗せ「ミラクル☆ツリー」の光がきらめきます。

【展示期間】2014年11月17日(月)~12月25日(木)
【展示場所】クイーンモール2階
【点灯時間】11:00~23:00
【ショータイム】各回約7分間 17:30/18:30/19:30/20:30/21:30/22:00

マークイズ

クイーンズスクエアから横浜美術館側に抜けるとすぐマークイズがあります。マークイズは子育てファミリー世帯を狙い撃ちしたモールなので、クリスマス関係なく使い勝手がいいところですね。

MARK IS みなとみらい

ここのツリーもディズニーコラボです。

マークイズ

ツリーの前に等身大のバズライトイヤーがでーんと立っています。ほとんどの人はツリーよりもバズに食いついていました。

うちの息子も例に漏れずバズに喜びまくりで、結果としてここがいちばん盛り上がりました

しかし…クリスマス関係ないよな…。

アンパンマンこどもミュージアム

マークイズから横浜駅方面に向かう途中にアンパンマンこどもミュージアムがあります。

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

ここでしか買えないアンパンマン関連グッズもあるので、訪れる価値あり。入場は無料なので、冷やかすだけでも楽しめます。

ツリーは施設内にあるのでこぢんまり。

アンパンマンミュージアム

トップにアンパンマンのフィギュアがあるのが特徴。小さめながら、鉄板のアンパンマンのため、喜んでいる子どもは多かった印象。

日産グローバル本社ギャラリー

さらに横浜駅に向かうと日産のグローバル本社ギャラリーがあります。

ここは日産の現行モデルだけでなく過去の車も展示してあるので、車好きにはオススメ。また最新のカーレースのゲームを無料で遊べたりキッズスペースがあったりと、家族で楽しめます。

スタバもあるので、カフェ難民になりがちな横浜駅周辺では貴重なカフェスポットでもあります。

日産:NISSAN GALLERY 日産 グローバル本社ギャラリー

ツリーは天井からぶら下がっているシェードのようなもの。というか、これはもはやツリーじゃないかもですが、一応ツリー枠で扱いました。

日産のツリー

ベイクォーター

日産グローバル本社ギャラリーから横浜駅方面に行き、そごう経由でベイクォーターにたどり着けます。

もはやみなとみらいではなく、ポートサイド地区なんですが、ついでに紹介。ベイクォーターは横浜駅周辺の元祖ファミリー向けモールなので、育児関連グッズが充実しています。

横浜ベイクォーター | YOKOHAMA BAY QUARTER

ツリーは淡い色合いの、大人っぽい雰囲気。

ベイクォーター

ここにたどり着く頃には暗くなっていたので、ツリーもいい雰囲気でした。

派手さはないですが、温かみのあるツリーで個人的には好きです。横浜ベストツリー賞をあげたい。

おわりに

というわけで、横浜みなとみらいプラスαでツリーを紹介しました。

主だったところは網羅できていると思いますので、出かけられる方の参考になれば幸いです。

みなとみらい周辺はバリアフリーも進んでいるので、子連れで散歩がてらハシゴするのもよいと思います。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ