リアル桃鉄が江ノ電で開催。7月25,26日。桃鉄ファンも江ノ電ファンも集まれ!

公開日: :

夢のコラボ

桃鉄という単語を聞いただけで胸が熱くなったあなた。僕と一生の友になれます。

桃鉄ってなんぞ?というあなた。この記事をきっかけに、僕と一生の友になれます。

リアル桃鉄って?

リアル桃鉄とは、かつて一世を風靡したゲーム 桃太郎電鉄を現実世界で再現しちゃおうという胸熱な企画です。

リアル桃太郎電鉄~真夏の江ノ電編~ ぶらりクイズリゾートの旅

過去に二回、いずれも長崎市で開催されており、今回の三回目が初の首都圏開催となります。

その栄光の首都圏初のリアル桃鉄に、江ノ電が採用されました。江ノ電loverとして嬉しい限りです。

胸熱のあまり先走っていますが、そもそも桃鉄を知らない方のために簡単にフォローしておくと、要するに鉄道をモチーフにしたすごろくゲームです。サイコロ振って、全国各地を巡って、ゴールを目指す。

特徴的なのは、プレイヤーが社長と呼ばれ、各地の企業などなどに投資をしていき、最終的にいくら稼いだかを競うモノポリー的な要素がある点でしょうか。

ただ、リアル桃鉄はケータイ、スマホを駆使した クイズラリー形式であり、本家の桃鉄とは趣を異にしていることは言い添えておきます。

それって桃鉄なの?と思った方も多いんじゃないでしょうか。 僕も思いました。

イベント概要

さて、このイベントの概要です。

開催は7/25(土),26(日)の2日間。夏休みのお出かけにぴったりですね。

参加は2名以上でチームを組み、 ひとり参加は不可です。ボッチに冷たい企画ですね。

料金は大人2,500円、3歳以上小学生以下1,000円。別途、江ノ電の一日乗車券の購入が必要です。大人600円、子供300円。

チケットは チケットぴあで購入します。

トータルで、大人3,100円、小学生だと1,300円ですね。

おわりに

夏休みの思い出作りにぴったりのイベントの紹介でした。

桃鉄ファンも江ノ電ファンも楽しめるイベントだと思いますので、鉄オタキッズをお持ちのパパママさんはぜひ参加を検討してみてください。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ