軽井沢旅行二日目。ミカドコーヒーのコーヒーソフト、アウトレット下見。

公開日: :

たくさん歩いた

軽井沢旅行二日目は嬬恋から軽井沢駅周辺に戻ってきました。

目的のひとつであるアウトレットでの買物は明日にして、今日は近辺を散策。

別荘地から旧軽銀座

駅から少し歩くだけで、別荘地にたどり着きます。

別荘地なので当たり前なのだけれど、緑が多く静かで、鳥の囀りや虫の鳴き声が鮮やかに耳に届きます。

前日に降った雨で水たまりが多く、歩きにくい箇所もあったけれど、そのぶん空間全体がしっとり湿っているようで、吸い込む空気が肺に優しく触れる。

陽射しが出ると暑いけれど、空気そのものは冷ややかなので、湿度があっても不快ではありません。

別荘地を抜け、日本を代表するクラシックホテルのひとつ万平ホテルを見学してから、繁華街の旧軽銀座へ。

平日にもかかわらず、けっこう人手は多かった。

基本的にぶらぶらしていただけなんだけど、ミカドコーヒーさんに立ち寄りました。

ミカドコーヒー/mikado coffee

名物であるコーヒーソフトをいただきました。

甘すぎずコーヒーのほのかな苦味も感じられて美味です。店内に椅子が並べられていて、座って食べることができます。

ハイシーズンは並ぶそうですが、今日は並ばずに買えました。

アウトレット下見

ガッツリの買物は明日にして、今日は下見だけ。

もともとアウトレットとしてはコンパクトなつくりで、ショップの数も御殿場なんかに比べて少ない。またショップもこぢんまりしているところが多く、品揃えの点からも若干の物足りなさは否めない。

そのぶん芝生の広場が広くとられていて、歩ける子どもだったら芝の上で楽しくはしゃげるんだろうな、と。

天気に恵まれれば外を歩くだけでも気持ちいいので、買物しつつ散歩するというくらいの気持ちでいたほうが、しっくりきます。

ホントに買物天国にしたかったら、別のアウトレットのほうがいいかな。

今回はさらに追い討ちをかけるように、かなりの数のショップがリニューアルで閉店中でした。

昨日のホテルのプールもそうですが、来るべきハイシーズンに備えて今の時期にメンテナンスしているのでしょうか。

おわりに

というわけで、二日目は散歩メインで過ごしました。ずっと抱っこひもで抱っこしながら歩いたので、膝に痛みが(ノw`*)

明日は息子くんのベビ服をたくさん買いたいと思いますヽ(´ー`)ノ

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ