息子くん餌付けに初挑戦。ブンバ・ボーン!でおなじみアルパカ…かと思ったらリャマだった件。

公開日: :

移動動物園に行ってきました

僕の実家に帰省中、近所に移動動物園が来たので行ってきました。

わくわく動物園

東北サファリパークの動物さんが、やってきました。

息子くん、間近に動物たちを見れて大喜びです。

ライオンやトラなど大物系たくさん

移動動物園ということで、実はあまり期待していなかったのですが(ごめんなさい)、ライオンを始め大物系の動物さんがたくさんで、期待を遥かに超えて楽しめました。

息子くんも思う存分、檻から檻へと歩き回って満喫していました。

ライオンと息子くん

これはホワイトライオンです。写真ではあまり白く見えないと思うんですが、実物は…うん、あまり白くなかったw

こちらの特集を見るとすごく白いんだけど、個体差があるのかな。

【百獣の王】ホワイトライオンの画像、写真集「白変種」 – NAVER まとめ

ただ、暑かったのもあって、どの動物もわりとグッタリ気味で、あまり動きは活発ではなかったです。

餌付けを楽しめる

この移動動物園の売りのひとつが、餌付けができること。

草食動物に対して、ニンジンスティックをあげることができます。一袋五百円で、15本くらいのスティックが入っていました。

餌付けする息子

餌付けしている息子くん。

これはブンバボーンでもおなじみのアルパカです。

動画はこちら

…と思いきや、これはアルパカではなく、リャマのようです。

アルパカとリャマの違い

アルパカとリャマは一見してよく似ています。

参考までに、姿がわかりやすい写真も。

アルパカ、ではなく、リャマ

ほら、アルパカに似ていませんか?

アルパカ
出典:Wikipedia

んー、改めて見るとあんまり似てないw

しかしアルパカとリャマを混同する人は結構多いのか、こんなまとめもありました。

【豆知識】リャマとアルパカの違い – NAVER まとめ

おわりに

というわけで、移動動物園でリャマに餌付けしたお話でした。

ところで息子くん、動物はすべて「ワンワン」と言います。

ライオンに対しても、ワンワン、ワンワンと大興奮。

ライオンはどっちかというとニャンニャンなんだけどな(≧з≦)

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ