屋内遊園地ファンタジーキッズリゾートは一人千円でガッツリ遊べてお得感あり。

公開日: :

大人も子供も楽しめます

屋内遊園地のファンタジーキッズリゾートに出かけてきました。店舗数はあまり多くなく、首都圏では千葉と神奈川にしかありません。

参考 ファンタジーキッズリゾート海老名HP

今回は神奈川の海老名店に出かけてきたので、レポートします。

アクセスなど

住所
〒243-0432 神奈川県海老名市中央3-2-5 ショッパーズプラザ海老名3F

各線海老名駅から徒歩3分ほどです。ダイエーが入っているモールで、駅から直結の通路もあるので、迷うことはないと思います。

営業時間
平日:10:00~19:00
土日祝日:10:00~20:00

料金
料金体系は以下のとおりです。

料金体系
画像出典 ファンタジーキッズリゾートHP

年会費として一家族あたり315円かかります。毎回の利用料金は、二時間以上遊ぶならファンタジーパック990円が特になるそうです。さくっと遊ぶならタイムパックを選びます。

最初はどちらにしようかと迷ったのですが、結果的にファンタジーパックにして正解でした。

あっという間に四時間近く過ぎてしまいました。

施設の紹介

屋内遊園地ですが、フロアマップを見てのとおり、かなりの広さがあります。

フロアマップ

フロントで靴を預けて遊びます。荷物用のコインロッカーやベビーカー置き場も用意されています。コインロッカーは百円ですが、帰りに返却されるのは嬉しいですね。

すべてを紹介しきれないので、特に特徴的なところを紹介します。

ふわふわエリア

この施設のメインとなるエリアです。ふわふわとは、バルーンの巨大遊具のことです。ここは0歳から大人まで遊べます

ふわふわエリア

なんといっても一番賑わっていたのがこの滑り台。バルーンなので滑りがよく、大人でもスリルを楽しめます。

息子くんは最初は親といっしょに滑っていましたが、最後はひとりでも滑れるようになりました。

監視のスタッフが常にいて、怪我をしないように見てくれています。

ワニのバルーン

このワニのバルーンも人気でした。尻尾のほうに抜けるまでに、壁を登ったり滑り台を降りたりと、アスレチック的な要素があります。

抗菌砂場

屋内ですが、かなり広めの砂場があります。

砂場
画像出典 ファンタジーキッズリゾートHP

ここの砂は抗菌と無菌のミックスらしく、衛生面での心配がありません。

またものすごくさらさらのパウダー状の砂のため、払うと簡単に落とせます。

衣服のまま砂に潜ったりしている子どももたくさんいました。

うちの息子くんは、実は砂場デビューがまだなので、怖がってあまり楽しんではくれませんでしたが…。

ミルキッズ広場

ミルキッズ広場は0~2歳の乳幼児専用のスペースです。

他のスペースも乳幼児は遊べるようになっているのですが、小学生の子も遊んでいるため、やはり危なっかしい。

その点、ここは乳幼児専用なので安心して遊べます。

乳幼児専用とはいえ、なかなか立派な設備が準備されています。

滑り台
小さめの滑り台です。これなら安心してひとりでも滑れます。

車
車型の遊具。息子くんはこれが気に入って、何度も乗り降りしていました。

ボールプール
大きなボールプールです。ふわふわエリアにもあるのですが、大きな子どもが激しく遊ぶので、こちらのほうが安心。

アーケードゲームコーナー

いわゆるゲームセンターにあるようなアーケードゲームが置かれているエリアです。

アーケードゲーム

一部のものを除いて基本は無料!

なので、ここを遊び倒すだけでも実は元が取れちゃうんです。

太鼓の達人やマリオカートなど、ゲームセンターでも人気のゲームが無料で遊べますよ。

想像つくかとは思いますが、子どもを遊ばせておいて、親が熱中しているパターンもけっこう多いようでした。

ストリートファイターをガチで戦っている夫婦がいたりね。

リラクゼーションエリア

ここにはマッサージチェアが置かれています。

リラクゼーションエリア
画像出典 ファンタジーキッズリゾートHP

ここもまあ想像つくかとは思いますが、疲れたパパさんで溢れていました。

温泉などでやると有料のところも多いので、無料でできるのはお得感ありますね。

ゲームコーナーとここをひたすら往復しているお父さんもいましたよ。

おわりに

ファンタジーキッズリゾートの一部を紹介しました。キッズ向けの屋内遊び場はけっこうありますが、ここまで本格的に体を動かして遊べるところはなかなかありません。

値段も千円程度で手頃なので、雨の日なんかには重宝しそうです。

ただ、場所が海老名と必ずしもアクセスがよいところではないので、利用者は神奈川県と小田急で行ける新宿方面の方に限られそうですね。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ