怪我に注意!リッチェルのフリージングバックが割れた件

公開日: :

3回目で割れました

取り扱いは慎重に

過去にオススメですよ、と記事にしたこともあるリッチェルさんの離乳食フリージングパック。

離乳食のフリージングパックはリッチェルがメインになりそう | ゆるふわ会計士のあかろぐ!

今でもオススメなことは変わらないのですが、思いのほか簡単に割れてしまいました。

割れたフリージングバック

3回目の使用です。

特に力を入れたという意識はなく、普段通りに押し出そうとしたら、バキーン!と。。

プラスチックの割れた部分はギザギザになるので、勢い余って指をぶつけると怪我につながる恐れもあります。

使用されている方は十分にご注意下さい。

リッチェルさんの説明によると…

以下はパッケージに書かれた説明からの抜粋です。

中身が凍った状態で落としたり、ぶつけたりすると容器が割れるおそれがあります。

取り出すときは、強くねじったり折り曲げないでください。内容物が取りにくいときは水またはぬるま湯をかけると取り出しやすくなります。

破損・変形・汚れが目立ってきたら取り替えてください。(使用の目安:20回)

んー、特に上に該当するような行為はしていないはずなんだけどなー。20回には程遠い回数で昇天してしまいました。

おわりに

さらっとAmazon等のレビューを改めて見ると、割れやすいとの声が多いですね。事前のリサーチ不足が露呈してしまったか。。

とはいえ、その点をのぞけば、やはり非常に使い勝手はよいです。

当面はリッチェルさんを一軍で使い続けます。。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ