アレロックの副作用かも?息子くんずっと爆睡.zZ

公開日: : , ,


photo credit: hello jenny via photopin cc

危険な副作用はないようですが

夜も午前のネンネも爆睡

痒み止めにアレロックを処方してもらった息子くん。

その効き目は抜群で、夜の入眠時もすーっと眠り、これまで必ずいちどは起きて患部をかいていたのに、朝までほぼ熟睡。

翌日(この記事投稿日)の朝のネンネも、いつもなら入眠時にかくところを、大人しく眠りに落ちた。

喜ばしい反面、大丈夫かなと若干不安にもなるもので…。

強い副作用はなし

先日も載っけたURLで恐縮ですが…

オロパタジン:アレロック

第1世代に多い口の渇きや排尿障害などの副作用がほとんどみられません。また、脂溶性が低く脳に入りにくいので、眠気の副作用もやや軽減されています。このような利点から、アレルギー性疾患に幅広く用いられるようになりました。

副作用は少ないほうです。人によっては、眠気(11.6%)や、けん怠感(1.5%)がでることがあります。危険な副作用ではありませんが、ひどいようでしたら、早めに医師に相談してください。

重い副作用はないようですが、眠気はあるようです。

息子くんの爆睡が、痒みが緩和されたことによるのか副作用の影響なのか、イマイチよくわかりません。

ネンネのとき以外は普通に元気にしているので、さほど心配はしていないのですが、昼間もダルそうにしていたら相談してみようかな、と。

おわりに

赤ちゃんのうちからたくさん薬を飲ませるのはホントに心苦しいものがあります。自分も小児喘息で幼い頃から薬に頼り切りだったので、その頃の辛さが思い起こされます。

もちろん薬を拒否することは結果的に苦しめることにもつながるため、適切に使っていくしかないのですが。

早くよくなりますように。。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ