トミカ博2015レポート。激混みで疲労困憊( ´Д`)ノ

公開日: :

行列、行列、行列…

先日、 夏休みのおでかけに!トミカ博2015が横浜で開催中です。という記事を書きましたが、実際に行ってきたのでレポートします。

結論から言えば、死ぬほど疲れました…( ´Д`)ノ

ほとんど見れない

混んでるだろうな…と予想はしていたものの、はるかに上回る混雑ぶり。

エントランスを入ってすぐに撮影スポットがあり、スタッフの方が撮ってくれるんですが、いきなり行列の洗礼。15分ほど待ちました。

15分なんて大したことないじゃん、と思うかもしれませんが、ザワザワした人混みのなか子連れで並ぶ15分はしんどいです。

こちらがその写真。1家族1ショット。

その後、館内の順路は設けられていないので、空いているところから見ていくことになりますが、空いているところなんてないので、人混みの隙間から辛うじて覗き見していく感じ。

ここだけはちゃんと見たい!というスポットを厳選して、よいポジションを取れるまで我慢強く待ちます。

ジオラマはがんばって見ました。これはやはり大人が見ても楽しめるクオリティで、ぼーっと飽きずに眺められます。

その他は、ほとんどスルーでした。

アトラクションは40分以上待ち

通常の展示のほか、体験型のアトラクションもありました。

アトラクションは入場料とは別にチケットを購入して遊ぶ方式で、会場の中ほどにチケット売り場があります。

売り場のすぐ近くにボードが置かれて待ち時間を示しているのですが、もっとも短いもので40分待ち。

正直、ここを待つ気力はなく、残念ながらひとつもアトラクションでは遊ばず撤収となりました。

行く前は半日は遊び倒すつもりで出かけたのですが、結果として人混みに負け、一時間半ほどで出ることに。

不完全燃焼感たっぷりです。

プレゼントはお気に入り

ただ、入場者の全員がもらえる限定トミカは息子くんの琴線に触れたようで、かなり気に入ってくれました。

まあ、これをゲットしただけでもよしとするか。


ひとつはマツダのコスモスポーツ、消防指揮車モデル。両扉が開くギミックつきです。


もうひとつは、トミカの箱を運ぶことができるハコブンダーという謎の車。謎なんですが、息子くんはこっちが特にお気に入り。箱を乗せるのが楽しいようです。

どちらももちろん非売品です。

おわりに

トミカ博2015のレポートでした。

レポートといっても、すごすごと退散したので、ほとんどレポートすることがありません。

あと2日、週末のさらなる混雑が予想されますが、行かれる方は覚悟を決めて行ってください。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ