夏休みのおでかけに!トミカ博2015が横浜で開催中です。

公開日: : 最終更新日:2015/08/15


画像出典 トミカ博

8/16(日)まで開催

うちの息子くんはプラレールのみならずトミカにもすっかりハマっていますが、トミカっ子にぴったりなイベントが開催中です。

我が家が出かけるのはこれからですが、事前にイベントについて調べました。

追記 お出かけレポートは トミカ博2015レポート。激混みで疲労困憊( ´Д`)ノを参照して下さい。

イベント概要

トミカ博2015の開催概要は以下のとおりです。

開催期間

2015年8月8日(土)~16日(日)

開催時間

10:00~16:30(最終入場は16:00)

会場

パシフィコ横浜 展示ホールB
〒220-0012 横浜市西区みなとみらい1-1-1
TEL: 045-221-2166(交通案内) 045-221-2155 (総合案内)

料金

前売券
大人(中学生以上) 900円、子ども(小学生以下) 700円

当日券
大人(中学生以上) 1,000円、子ども(小学生以下) 800円

主な見所

たくさんのコーナーやアトラクションが用意されたイベントですが、特に気になったところ、面白そうだったところを、独断と偏見でチョイスしてみます。

タイヤつけ


画像出典 トミカ博

トミカにタイヤをつけるというものらしいですが、これトミカなのか?というところで頭がぐるぐるしますね。

ジオラマ


画像出典 トミカ博

プラレール系のイベントでも必ずある巨大ジオラマ。家では絶対に作れない規模なので気になります。大人が見ても楽しそう。

コレクション


画像出典 トミカ博

トミカが一堂に会するコレクション。大きなおもちゃ屋さんでも全部揃っていることは珍しいので、貴重な機会ですね。

組立工場


画像出典 トミカ博

トミカの組立の様子を見学できます。この組立の車種は、自分でチョイスできるようです。

乗れるトミカ


画像出典 トミカ博

これもトミカなのか?という野暮な疑問が再び浮かぶわけですが、子どもが楽しめるなら、うるさいことは言わないのが大人の嗜みですね。

限定グッズ


画像出典 トミカ博

イベント恒例の限定グッズ。今回はアンパンマンのドリームトミカです。横浜にはアンパンマンミュージアムがあるから、コラボなのでしょうか?

おわりに

トミカ博について簡単に紹介しました。夏休みのおでかけの予定が決まっていない方は、ぜひ候補にしてみてください。

周辺のみなとみらいも、子連れで楽しめると思います。

また行った後にレポートします!

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ