軽井沢旅行最終日。アウトレットでベビー服購入。結局ほぼGAPだけに( ´Д`)ノ

公開日: :

ガツンと安くはなってなかった

若干タイムラグがありますが、最終日のレポート。

最終日はアウトレットでの買い物がメインです。今回の旅行の目的のひとつが息子くんの夏物衣料をゲットするのとだったので、気合を入れて探しました。

結果として、ほぼGAPのみといういつもの買い物になったのですが、数はまあまあ揃ったかな。

参考
軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)予習編。ベビー服の取り扱い店舗まとめ。

GAPは40%OFFでした

40%OFFという数字だけ見れば安くなっている気もするのですが、GAPって、アウトレット以外の通常店舗でもいっつもセールやってる印象なんですよね。

なので、どちらかというと、ガッカリ感のほうが強かった(ノw`*)

しかし中には追加で30%OFFというクリアランス商品もありました。いろんな棚に混在していたので、宝探し気分で探していきます。

トップス5点、ボトムス4点の合計9点購入。値段は九千円弱だったので、1点あたり約千円でした。

まずまずの戦果。

家で着せてみたらサイズが合わなかった

しかーし、帰宅してボトムスを試着してみたところ、衝撃の結果に。サイズがまったく合わなかった(ノw`*)

息子くんはいま1歳2ヶ月で、80サイズを購入しています。

昔はサイズにそこまで違和感がなかったのですが、ぶっかぶかでストンとズボンが落ちちゃうくらい。

先日の度重なる病気ですっかりスリムになってしまい、サイズが変わってしまっていました。

なので、ボトムスのいくつかは来年までお蔵入りになりそうです。

赤ちゃんはちょっとしたことでサイズが変わってしまうので、買い物が難しいですね。

リンクはいちいち張りませんがネットで調べてみると、GAPはサイズが大きいという意見もあれば、細身で小さいという意見もあります。

この感じ方の違いは子どもの体型の個人差と、比べるブランドによるのでしょうね。

うちの息子くんの場合は、GAPよりH&Mのほうがフィット感がよい気がする。

ビームスでもTシャツ購入

GAPだけで終わるのも軽井沢まで行った甲斐がないので、ビームスで一枚だけTシャツを購入。

洗濯したてで皺がよってますが、そこはご愛嬌ということで。

ビビッドなピンクのカラーリングと、クジラ柄に一目惚れ。

ちなみに、キッズに特化したこどもビームスというショップがあります。

こども ビームス|Shops|BEAMS

こども達の創造力や感性をより伸ばすきっかけづくりを服や様々なプロダクツ、イベントやワークショップを通して行う「こども ビームス」。2008年9月、代官山にオープンしました。単なるこども服という位置付けではなく、こどもと、その親にとっての”happy”なライフスタイル”を提案しています。

湘南方面に住んでいると代官山に出かける機会はほとんどないのですが、いつか行ってみたいショップです。

おわりに

というわけで、アウトレットでの戦果のご報告でした。

想定外にボトムスのサイズが合わなかったので、近日中に再びどこかで調達してきます(ノw`*)

試着しないので、難しいですね。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ