クックパッドの特売情報のプッシュ通知を受け取らない設定

公開日: :

ちょっと探すのに手間取ったので共有します

そもそも特売情報とは

以前、僕のブログでも取り上げましたが、近所のスーパーの特売情報を知らせてくれるサービスです。クックパッドのアプリにも対応して、利用される方は利便性が増したのではないでしょうか。

クックパッド特売情報に対応ほか、一週間の家事育児関連ニュースをまとめ読み! | ゆるふわ会計士のあかろぐ!

でもプッシュ通知がけっこう頻繁でうるさい

ただ、このサービスが追加されてから、かなりの頻度でプッシュ通知され、かつ、メールも届くので、そんなに利用頻度が高くないユーザーにはうるさく感じられると思います。

プッシュ通知が不要な方は、受け取らない設定がオススメ。

通知センターからは設定できません

iPhoneを前提の話になるんですが、iPhoneの場合の通知の設定は一般的に、設定➡︎通知センター➡︎該当アプリといって、オンオフを切り替えます。

しかし、特売情報はそれではできません。クックパッドのアプリ本体から設定を行う必要があります。

以下、その手順。

設定画面

マイメニューの設定・ご意見のところを選択します。

プッシュ通知の設定

進むとプッシュ通知を選択するメニューがあるので選びます。

オフにする

不要なものをオフにします。僕は通知もメールもオフ。

おわりに

やってしまえば、簡単なことなんですが、プッシュ通知の設定は、iPhoneの設定から、という思い込みがあったので、最初は戸惑いました。

同じように躓いている方がいるのでは、と思い情報共有です。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ