プラレール・ディズニードリームレールウェイは女の子にもオススメのかわいさ!

公開日: :

ギミックも凝ってます

電車好きの息子くんのプラレールのコレクションはちょっとずつ増えていっています。

今回、通常の電車モデルではなく、ディズニーとのコラボレーションシリーズである、ディズニードリームレールウェイを購入しました。

なかなかかわいい感じで女の子にもオススメですよ。

ディズニードリームレールウェイとは

ディズニードリームレールウェイは、夢とつながる魔法の列車をコンセプトにした、個性的でカラフルな列車です。

タカラトミー Webサイト

普通のプラレールを見慣れていると、ちょっとビックリしてしまうほどデコラティブ。

初めて見たときは、ちょっとキワモノっぽい感じがしてあまり購入意欲がそそられなかったのだけれど、プロモーション映像を見ているうちに妻がわりと好きになり、息子も欲しがるので購入することに。

今回買ったのはこちらのモデル。

手に取るとかわいさがわかる

実際に手にとってみると、特段ディズニー好きでなくてもかわいさを感じてしまいました。

ディズニー好きならなおさらではないでしょうか。

基本的にプラレールってギミックは少ないのですが、こちらは可動箇所もたくさんあって、見ているだけで楽しくなってきます。

全体
全体像です。通常、三両なんですが、五両編成なので、迫力あり。

先頭車両
先頭車両はミッキー柄のSLモチーフ。

ゾウ
二両目はゾウの鼻が上下します。

グーフィー
三両目はグーフィー。前の円盤?が回転しつつ、グーフィーの頭が上下します。

カラカラ
四両目は、ミキサー車みたいに、ガラガラが回転。

貨物列車
最後は貨車です。こちらは特にギミックなし。

動くのが楽しいのか、息子くんはわりと長くくいついてくれます。

もっとも、しばらくするとプラレールを走らせておいて別の遊びを始めてしまうのですけれど。

もういいのかなと思って止めると怒るんですよね。BGM的に使っているようです。

おわりに

ディズニードリームレールウェイの紹介でした。

これ、電車好きの男の子だけでなく、女の子にもオススメのオモチャです。

ただ、プラレールってキリがないので、購入する方はプラレールビンボーへの覚悟をしっかりと決めて下さいw

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ