赤ちゃんの指詰め防止に、扇風機カバーを百円ショップで購入。

公開日: :

指詰めが心配

ジメジメと蒸し暑い日が続いていますね。エアコンに扇風機を併用したほうが電気代も抑えられるというのは皆さんご存知かと思います。

ただ赤ちゃんがいると心配なのが指詰め。うちの息子くんも扇風機には興味津々で、ウォーカーのようにして遊んでしまいます。

指詰め防止に扇風機カバーを購入したので、紹介します。

ダイソーさんで購入

今回はダイソーさんで購入しました。

ダイソーさんの店頭では、オススメ商品としてたくさんの種類が売られていました。

ダイソーの扇風機カバー

ディズニーのキャラクターデザインのものもあったのですが、ちょっとインテリア的に浮き過ぎてしまいそうなので、今回はもう少しオーソドックスな柄をチョイスしました。

購入時に注意するのはサイズです。

扇風機の羽の長さでカバーのサイズが異なるのですが、ダイソーさんではパッと見たところ30cmと35cmの二種類が置いてあったようです。

実はサイズを計らずに行ったのですが、ほとんどの商品が30cmだったので、スタンダードはこちらだろうと当たりをつけて購入。

まあ外れても百円だし、という気持ちもありました。

後で調べてみると、やはりスタンダードは30cmのようで、大型扇風機を購入された方以外は30cmを購入しておけば間違いないでしょう。

装着した姿

実際に装着してみると、こんな感じです。

扇風機カバー装着

ブルー基調で、中心付近にクジラがデザインされています。

まあこれでもアクが強いといえば強い柄ではあるのですが、マリン系のデザインは個人的な嗜好にもあうのでいいかな、と。妻的にはイマイチだったようですが、百円ショップなので贅沢は言うまいヽ(´ー`)ノ

サイズはピッタリで、今のところ破れたりすることもなく、本来の役目を果たしてくれています。

育児を始めてから百円ショップにお世話になる機会が増えているのですが、最近は商品のクオリティも上がって、デザインもこなれてきたものが多く、日常使いに取り入れやすくなりましたね。

おわりに

ダイソーで買った扇風機カバーの紹介でした。

同じシリーズに、グリーン基調の森をイメージしたデザインもあったので、好みに合わせてみて下さい。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ