共働き育児世帯にオススメの家電三つ

公開日: : , ,

ルンバとドラム式洗濯機以外からチョイスします

このタイトルだと、ハイハイ、どうせルンバとドラム式洗濯機でしょ、と思われる方が多いでしょうから、その二つ以外からチョイス。

どちらも我が家でも使っていて、もちろん便利なんですが、もはや殿堂入りということで。

電気ケトル

まずはこれ。電気ケトルの王様ティファールです。

母乳派のご家庭ではそこまで活躍しないかもしれませんが、ミルク派の方はぜひ購入すべきです。

特にまだ月齢が若く、夜中の授乳が必要なとき。

あらかじめ沸かしておいたお湯をポットで保温しておいてもよいのですが、そゆのってつい忘れがち。忘れたときは悲劇。

ギャン泣きする赤ちゃんをなだめながら、普通のポットでお湯がわく時間を待つのは永遠にも感じられるもの。

ティファールなら、あっという間に沸騰するので、赤ちゃんの負担も、親の負担も軽減です。

そう、ティファールならね。

フリーザーの大きめ冷蔵庫

オシャレで冷凍室が大きめといえば、こちらのハイアールさん。

冷凍食品のまとめ買いもOK 大容量135L冷凍室大容量135Lの大型冷凍室だから、冷凍食品のまとめ買いもOK。作り置き食材やアイスクリームなどもたっぷり保存することができます。

大きな冷凍室が必要なのは、もちろん離乳食のフリージングのため。始めたばかりの頃は量も少ないので気にならないのですが、後期になってくると、急激に一回のボリュームが増すので、冷凍室が離乳食で占領されていきます。

共働きだと、一週間ぶんをまとめ作りしてフリージングというパターンが多いかと思いますが、保管場所が少ないと料理のバリエーションも増えず、メニューが単調になりがち。

広めのものをオススメします。

ハードディスクレコーダー

この商品がAmazonランキング1位だったのでたまたま選んだだけです。お使いのテレビのメーカーに合わせてお選び下さい。

余談だけれど我が家は某S◯NYを使っていますが、出荷時のエラーがあって誤作動が多く、カスタマーセンターの対応も微妙で、なんだか悲しい思いをしました(ノw`*)

閑話休題。

ハードディスクレコーダーは、幼児向け番組を鬼録画するために使います。我が家の録画データは、いないいないばぁとおかあさんといっしょで埋め尽くされています。これにアンパンマンが加わり始めたら、容量が危ないかもしれません。。

テレビに育児させてはいけないとはよく言われますが、夕方保育園にお迎えに行き夕食の準備もろもろの、地獄の黙示録的なカオスの時間帯を乗り切るには、ゆうなちゃんやたくみおねえさんの力が必要です。

個人的には最近シャキーン!にハマってます。

シャキーン! – キッズワールド NHK Eテレ-こどもポータル

これ、ホント面白い。ちょっと早い時間ですが、まだ見ていない方はぜひ。懐かしのウゴウゴルーガを彷彿とさせるシュールな趣きです。

おわりに

というわけで、共働き育児世帯に便利な家電三つを選んでみました。

大型の冷蔵庫を買い換えるのは難しいですが、ティファールは手軽な値段ですので、特にオススメですよ。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ