しまじろうがやって来た!こどもちゃれんじが届きました。

公開日: :

ホントに抜群の食いつき

開封

先日こどもちゃれんじぷちに申し込んだ話を書きましたが、無事に届けられました。

ちゃれんじの箱

この箱はオモチャ箱にもなるみたいです。たぶんうちは、しないけど笑

ごちゃっと入っている感じが、子供の頃に作った宝箱を彷彿とさせて、なんだかワクワクしてきますヽ(≧▽≦)ノ

しまじろうの全貌

目玉のしまじろうの全貌を紹介。

全身

まずは全身。三頭身くらいです。起毛の手触りが心地よい。

顔のアップ

顔のアップ。つぶらな瞳。でもじっと見てるとちょっと怖い気がするw

シッポ

おしりのシッポがぴょこっとしてかわいいです。握るとこれまた気持ちいい触り心地。

ネームタグ

ネームタグもついています。しまじろうは中国生まれのようです。

手を入れたところ

僕の手を入れたところ。わりと狭くて、男の人の手だと窮屈かもしれません。

ホントに食いつくのかなー、と半分疑わしく思っていたのですが、実際に息子くんと遊ぶと、ものすごく喜んで声を出して笑っていました。コントラストの強いカラーリングと、丸みを帯びたパーツが赤ちゃんの琴線に触れるのかもしれません。

これでまた遊びのバリエーションが増えました。

申込に関しての注意

こどもちゃれんじぷちですが、申込に関してひとつだけ注意があります。

4月生まれのお子さんの場合、初回はすぐに届くのですが、次回は来年の4月お届けと丸一年空くのです。

これが3月生まれの場合だと、誕生月に届いてその翌月の4月から毎月届くのですが、4月生まれの場合は翌月からではないことに留意してください。

学年の考え方と同じみたいです。

おわりに

丸一年空くのがものすごく違和感があるのですが、そういう仕組なので仕方ないですね。パンフレットにもちゃんと次回は2015年と書いてあったのですが、印刷ミスだと勝手に思い込んでいました。

忘れた頃にやってくるのも、それはそれで楽しみが増えていいかもしれません。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ