こどもちゃれんじEnglishのおねえさんは、えいごであそぼのキコおねえさんでした。

公開日: : ,

どっちも観れば相乗効果?

四月に二歳になる息子くんのために、しまじろうのこどもちゃれんじEnglishを始めました。

これ実は最初から決めていたわけではなく、前に申し込んでいた「こどもちゃれんじぷち」がキャンセルになってしまっていたから。

参考 こどもちゃれんじが届かない!そんなときはキャンセルされていないか確認を。

もう二歳になるので、今更ぷちもないかなと思いますので、改めてこどもちゃれんじEnglishを申し込むことにしました。

入会のご案内・お申し込み | しまじろうの幼児英語教材「こどもちゃれんじ English」

教材の概要とか料金とか息子くんの反応とかいろいろ書きたいことはあるんですが、一発目の記事はおねえさんに注目です。

すみませんヽ(´ー`)ノ

同じおねえさんです


画像出典 こどもちゃれんじEnglish

この左側のおねえさん、どこかで見たな〜という方多いのでは?

そう、Eテレえいごであそぼのキコおねえさんです。


画像出典 NHK

パッと見た感じ、ずいぶんと印象が違いますね。

でも実際に歌って踊っている姿は間違いなく同じキコおねえさんです。

キコさんはどんなひと?

さて、このキコおねえさんですが、本名はキコ・ウィルソンさん。日本人とアメリカ人のハーフです。

こどもちゃれんじEnglish、えいごであそぼの他、かつてはNHKの英語ラジオ講座にも登場されていたようです。

公式ブログはこちら。

kiko.のブログ

Twitterはこちら。

@xokiko

歌も上手でダンスもノリノリで、見ていて元気になれます。

えいごであそぼは、時間帯的になかなか見れないのですが、こどもちゃれんじEnglishを始めたことで、ちゃんと録画してどっちも見ようかなと考えています。

どっちにも触れることで英語が身近になればいいな。

おわりに

こどもちゃれんじEnglishの…というか、キコおねえさんの紹介でした。次回はちゃんと教材の中身も紹介します!

…たぶん…。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ