こどもちゃれんじ ぷち に申し込みました

公開日: :

オモチャへの食いつきがよかったので

こどもちゃれんじ ぷち って?

こどもちゃれんじ ぷち はベネッセの通信教育で一歳前後向けのコースです。

先行予約セット、おたんじょうび記念号に申し込みました。

先行予約セットに含まれているのは以下のものです。

しまじろうパペット
はみがき ぴかぴかミラー
1さいのはじめましてえほん
1さいのはじめましてシアター
1歳の意欲と生活習慣サポートBOOK
1さいのうたえほん
1さいのよみきかせえほん
MY★リュック
はじめてのはぶらし(仕上げみがき用)

また、おたんじょうび記念号に含まれているのは以下のものです。

1さいのフォトブック
1さいになるほん
1さいのえらびとりカード
1さいのパーティーグッズ
しまじろうからのおたんじょうびパーティー
ありがとうレターセット

この中でも特に気になるオモチャを簡単に紹介します。

しまじろうパペット

一番の売りはなんといっても<しまじろうパペット>です。これを目当てで入会する人もたくさんいるとか。

しまじろうパペット
出典:こどもちゃれんじ

しまじろうパペットの魅力は、「しまじろうといっしょに挑戦!」「「やってみたい!」を引き出す」「えほんやDVDで愛着が一層わく!」「えほんのしかけで一緒にごっこ遊びも!」の四つです。

しまじろうを介することで、親子のコミュニケーションがより加速するようです。

詳細はしまじろうのプロフィールをご覧ください。

他の方のブログを読んでいても評判は上々。

「こどもちゃれんじ ぷちファースト」特典の「しまじろうパペット」です。私の印象は「可愛いと言えば可愛い」程度ですが、1歳の息子は大喜びです。

妻が、「しまじろう」のパペットが欲しくて入会する人が居るらしい。と言っていましたが。
それを聞いた時は、「本当に?」って感じでしたが、息子の様子を見た時に「成る程ねぇ。」に変わりました(笑)via しまじろうのパペットって評判通りですね

はみがきぴかぴかミラー

はみがきぴかぴかミラー
出典:こどもちゃれんじ

はみがきぴかぴかミラーの特徴はこんな感じ。

「音」や「光」、しまじろうの声かけで興味を引き出し、しかけ遊びで「あー」のお口や「ゴロン」の姿勢が楽しくできるので、はみがきに「遊び」として取り組めます。

うちも歯磨きの習慣はまだまだなので、期待したいところです。でもパペットに比較して、ネット上の評判は賛否ありの模様。

はみがきミラーがあっても駄目な時は駄目ですのであまり過度な期待はしないほうが良いのかもしれませんが、助かる時も結構あるので、やっぱりはみがきミラーが特典に付いている時期に入会して良かったなって思っています。via 兄妹そろって、しまじろうが大好き!

ないよりはマシかな、と思って過度に期待しないようにします(〃ノωノ)

気になるお値段は?

さて、気になるお値段ですが、一年の一括購入で、一月あたり1,697円です。都度払いの場合は一月あたり2,000円なので、年間約3,000円の差額ですね。

一括の場合でも途中退会は可能で、返金もしてもらえます。

一括払いのかたが退会を希望される場合には、既受講費分を毎月払いの受講費で計算し直し、返金いたします。
※最短2ヵ月から受講できます。1ヵ月のみのご受講はできません。
※<こどもちゃれんじbaby>をご受講の場合、「1号のみ(特別号・本講座問わず)」または「特別号+6カ月号のみ」のご受講はできません。via こどもちゃれんじ よくある質問

今回は一括で申し込みました。

おわりに

決してしつこく送られてくるダイレクトメールに負けたというわけではありません笑。

姪っ子が使っていて、ときどき、こどもちゃれんじのオモチャを使わせてもらうのですが、けっこう食いつきがよいので、申し込むことにしました。

毎月オモチャをひとつ買うと思えば、そんなに高い買い物ではないかな、と。

パペットが楽しみですヽ( ´3`)ノ

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ