UNIQLOのパーカほか、息子の防寒グッズ

公開日: :

一歳半の防寒グッズ

ハロウィンが終わり(何もしてませんが)街も少しずつクリスマスの装いになってきましたね(何も準備してませんが)。

気温もだんだん下がってきたこの頃、気になるのは子供の防寒グッズ。うちの息子くんのために、現時点で揃えているものを紹介します。

UNIQLOのジップパーカ

これは今年から投入したものです。今月下旬に休みをとって、清里への旅行を計画しているのですが、すごーく寒そうなので対策として購入。

パーカ

着せてみたのですが、なぜか嫌がって床をゴロゴロ。うまく撮れません。

内側の起毛

内側は起毛で、あったかそうです。肌の弱い息子くんがかゆくならないか、若干心配ではありますが。

軽いので、これを着て外で動き回るのも負担にならなそう。

UNIQLOのヒートテック

これも今年、初めて購入。

ヒートテック
画像出典 UNIQLO

もはや冬のインナーの定番となっているヒートテックのベビー用。こちらはインナーとしてもカットソーとしても使えるので、気温や用途に合わせて使い方を変えることができます。

一枚590円。色違いで大人買いして、保育園に大量投入作戦もありですね。

ポンチョ

昨年、プレゼントしてもらったのですが、サイズの問題で活躍の場がなかったbebeのポンチョ。

ポンチョ

これは、魔女っ子みたいな雰囲気が出て、とてもかわゆいです(≧з≦)

こういう衣装は成長してからはなかなか着る機会もないと思うので、いまのうちにたくさん着せたいと思います。

ボタンを止めずにかぶらせるだけなら着脱も楽なので、寒暖差があるところを頻繁に出入りするような場面では活躍しそうです。

フットマフ

ベビーカーで出かける時にはフットマフが便利です。これは昨年から引き続き愛用。

フットマフ

上半身から足先までスッポリ包んでくれるので、外気をシャットアウト。特に足先はボタンで止めることができて、外気の侵入をしっかり防げます。

これはベビーカーだけでなく、抱っこ紐にもパチンと取り付け可能なのが便利。

去年の冬はヘビーユースしたのですが、特にへたったり、傷んだりしていません。今年もお世話になりそうです。

フットマフは価格帯もピンキリですが、きちんと防寒機能にすぐれ長く使えるものを買おうと考えると、五千円〜くらいは見た方がよさそうです。

ジャンプスーツ

ジャンプスーツも去年購入したものがありますが、去年に引き続き、今年も使う機会はほとんどなさそうです。

ジャンプスーツはなんと言っても見た目がかわいいんですが、着脱が面倒すぎて、萎えます。

ただ、頻繁にオムツ替えが必要だった去年に比べれば、オシッコの間隔も長くなっているので、そのぶん手間は減るかもしれません。

そういう意味では、あまり早い月齢では手を出さないほうが無難な商品といえるかも。

おわりに

現時点で揃えている、今年の防寒グッズの紹介でした。

たぶんUNIQLOパーカとヒートテックをヘビーユースして、ちょっと小洒落た場所に行きたい時はポンチョ、という感じの使い分けになりそうです。

ジャンプスーツは実用に乏しいかもしれませんが、フットマフはあっても損はないものだと思うので、ぜひ購入まだの方は考えて見て下さい。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ