Eテレ戦線異常なし!?でも、ぱわわぷ体操は終了へ

公開日: : ,

大幅な改変はなし

さよなら、ぱわわぷ体操

おはようございます。若干旬の過ぎた話題ではありますが…。

先日、@Onigirifaceさんのブログでぱわわぷ体操の終了を知ってちょっとしたショックを受けたゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

おかあさんといっしょ「ぱわわぷ体操」が終了→「ブンバ・ボーン!」へ | おにぎりフェイス.com

とはいえ、うちの息子くんはまだ10ヶ月。ぱわわぷ体操にはそこまでの関心を示しません。ので、息子くんにはあまり影響なし。

むしろ、ずいぶん久しぶりに見たEテレで、僕が初めて覚えて口ずさめるようになった歌なので、僕のほうが寂しい気持ちになります。

お兄さんは続投のようで、よかった。うちの妻がお兄さんを見るたびにマッチョだマッチョだと口にして、僕と結婚する前は細身が好みだとか言っていたのにホントはマッチョ好きなんじゃないかと、疑惑の眼差しを向けております(´-ω-`)

次の歌についても@Onigirifaceさんのブログに詳しく書いてあるので、お読みでない方はこの機会にぜひ。他の記事もとても面白いです。

その他の改編内容

その他の改編については、とてもわかりやすくまとめた記事を見つけたので、ご紹介。

Eテレ新年度「ゆく番組くる番組」2014 : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-

(移)=枠移動 (新)=新設 (字)=字幕放送開始 (拡)=枠拡大
※1分変動のものは記号を記載せず
6:35 にほんごであそぼ(移)
6:45 すすめ!キッチン戦隊クックルン
6:55 Eテレ0655
7:00 シャキーン!
7:15 はなかっぱ(字)
7:25 デザインあ 5分版(新)
7:30 ピタゴラスイッチ ミニ(移)
7:35 フックブックロー(移)(字)
7:45 みいつけた!
8:00 おかあさんといっしょ(拡)
8:24 パッコロリン
8:25 いないいないばあっ!
8:40 えいごであそぼ(移)
8:50 プチプチ
8:55 てれび絵本(移)

という感じで、サプライズはないとのこと。我が家の場合は、いないいないばあっ!を録画してヘビロテなので、いずれにしてもあまり影響はないんですけどね。

とはいえ、Eテレさんは大人が見ても楽しめる番組が多いですよね。にほんごであそぼ、は文学部出身の僕としてはなかなか興味深く見ています。またピタゴラスイッチも秀逸ですね。

ピタゴラスイッチの監修をしている佐藤雅彦さんは、著書も大変おもしろいです。僕のオススメは以下のもの。

いずれも、そう来たか!という独特な視点と発想があって、ものの見方がちょっと変わる本です。

ゆうなちゃんに恋してる!?

うちの子はいないいないばあっ!に夢中なんですが、やはりというべきか、ゆうなちゃんに対する食いつきがハンパないです。恋しちゃったの?っていうくらい、きゃっきゃうふふ、という感じ。

ゆうなちゃんに夢中の息子くん

この前電車に乗っていたら、2歳くらいの男の子がやはりゆうなちゃんが好き的な発言をしていて、そんなにボーイズの心を鷲掴みしちゃうのかと感心。

ネットを漁るとこんな声も。

いないいないばぁ ことちゃんとゆうなちゃんのダンスについて ゆうなちゃんのダン… – Yahoo!知恵袋

ダンスの切れ、上手さに加え、会話のテンポや表情も非の打ち所がありません。
小さいながら、プロですよね、、、
尊敬します。
ダンスや演技力さながら、すべて優奈ちゃんの性格の良さがにじみでています。

超絶賛(>∀<●)ノ なるほどねー、そりゃ息子くんもやられるわけだわさ。。 で、あまりにもテレビに近づきすぎるので、対策を思案中です。サークルとかも検討したけれど、どんどん大物グッズが増えるのも困る。 今は緊急措置として、テレビの前に大きなオモチャを置いてガードしています。 オモチャでガード

まあ実際には、下をくぐってしまうので、あまり効果はないんだけれど。

安全のためにも、視力のためにも、早くよい方法を見つけないとなあ。

おわりに

妻の熱い眼差しを取り戻すためにも、よしお兄さんのように身体を鍛えようと思います。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Comment

  1. […] Eテレ戦線異常なし!?でも、ぱわわぷ体操は終了へ | ゆるふわ会計士 … […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ