トミカ・スターウォーズが熱い!しっかりした質感でコレクション性高いよ。

公開日: :

思わず親がハマるクオリティ

トミカ・プラレール好きの息子くんのために玩具ショップに足を運ぶ機会がすっかり増えてしまいました。

メーカー側もそれをわかっていて、子供向けというよりは一緒に買い物に来る親向けのラインナップを充実させてきているように思います。

僕はその罠にすっかりハマっているんですが、今回は特に熱中してしまいそうなスターウォーズシリーズの紹介。

スターウォーズシリーズ

スターウォーズシリーズは、たくさん種類があるのですが、ざっくりまとめるとフィギュア、ビークル(いわゆる宇宙船)、マスク、ライトセイバーです。

特にフィギュアは種類も多く、かつ、サイズやクオリティに差があって、集めるのも大変そうです。

トップページ|商品情報|スターウォーズ|タカラトミー

とりあえずのコレクションにオススメなのはビークルシリーズでしょうか。

ミレニアム・ファルコンやXウィング・スターファイターなどおなじみのマシンが6種類。一個9百円なので大人買いしても六千円程度で揃います(種類価格は記事執筆時点)。

Xウィング・スターファイターを購入

で、僕が最初に購入したのはベタですがXウィング・スターファイターです。

スターウォーズといえばコレを思い浮かべる人も多いのでは?

余談ですが「スカイ・クロラ」の散香Bはこれによく似ていると個人的に思っています。デザインの上で影響受けているのかしら。

マニアックな方向に話がずれていくとアレなのでスターウォーズに話を戻すと、ズッシリとしたダイキャスト製の機体は安っぽさがなく、大人のコレクションとして耐えうるクオリティです。

前方より。

後方より。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、トミカだけあって車輪もついています。

で、この車輪だけが若干チープなんですが、トミーさんもそれはわかっているのか、透明な素材で極力目立たなくしているんですね。

この一工夫はさすがです。

個人的には、ドリームトミカのシリーズで「紅の豚」とコラボレーションしてほしいです。

おわりに

ほとんど育児と関係ない話になってしまいました。すみません( ´Д`)ノ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ