Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

ドラマ「dinner」に登場。リストランテ ウミリアで妻と育休終了記念デート。

公開日: :


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

育休終了の記念に

ドラマにも登場したリストランテ

江口洋介さん&倉科カナさん主演のフジテレビのドラマ「dinner」にも登場したリストランテ、ウミリアに行ってきました。

関連ランキング:イタリアン | みなとみらい駅新高島駅高島町駅

このお店は子どもの同伴ができないので、今後しばらくは行く機会もないだろうと思い、育休終了の記念にお邪魔しました。

またドレスコードがあるので留意が必要です。スマートカジュアルということで、男性は襟付きシャツが推進されています。ふだんラフな服装ばかりですが、今日はきちんとジャケット着用しましたよ。追い出されたら困るものね。

平日の昼のためか、男性客は僕ひとり。着飾ったマダムが優雅に食事をされておりました。

食器も凝っている

メニューはこんな感じでした。食器もいちいち凝っていて、目にも楽しめました。

スパークリングワイン

まずはスパークリングワインで乾杯。残念ながらシャンパーニュではございません(〃ノωノ)

菜の花のスープ

菜の花の冷製スープ。ぴりっとした舌触りが新鮮な味。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ。パテが美味。

ラグーソースパスタ

仔羊のラグーソースのパスタ。1cmほどの幅のパスタの舌触りがよかった。羊はパサパサしがちだけれど、ジューシー。

肉巻き

地鶏の肉巻き。内側と外側の食感の違いが楽しい。

ワタリガニのパスタ

これ、30g、60g、90g、120gと量を選べます。調子に乗って120gにしたらさすがに苦しかった。

オペラ

デザートは三種類から選べてオペラをチョイス。残り二種は、えー、忘れました。。

料理を選ぶ前に、ギャルソンの方がメニューをすべて説明してくれます。懇切丁寧で良いのだけれど、テーブルについてくれたのがいかにも新人です!って感じの若い男子。

一生懸命暗記したことをそのままひたすら呪文のように吐き出すという感じで、申し訳ないけれど、途中で笑ってしまった。

おわりに

土日は予約を取るのも難しい人気店ですが、平日は比較的取りやすいみたいです。

とはいえ、平日に休みを取って、というのは現実的に難しいですね。

今回は育児休暇最終日だったので行くことができたけれど、しばらくはお預けになりそうです。

共感いただけたらお手数ですがポチッとしていただけると中のひとが喜びます♪ヽ(*´∀`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@ksmb_ksrp)です。

    監査法人で7年勤務後、独立開業して6年めの公認会計士です。
    2013生まれの男の子、2016年生まれの女の子の父です。

    育児のこと、仕事のこと、その他、雑多なことに触れるブログです。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ



Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yurufuwacpa/www/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524