鉄オタの赤ちゃん大喜び。ベビーザらスの木製トレインセットのコスパが高い。

公開日: :

この内容でこの価格はすごい

一日に百回は「でんしゃっ!」と叫んでいる鉄オタまっしぐらの息子くんです。最近は「カンカンカン」と踏切まで再現するほど芸が細かくなってしました( ´Д`)ノ

そんな息子くんのためにベビーザらスで木製のトレインセットを購入したところ、非常に食いつきがよかったので紹介します。

ベビーザらスのオリジナル

購入したのはこちら。

メガバリュートレインセット

イマジナリウム メガバリュー トレインセット【送料無料】 -公式 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア | おもちゃ・ベビー用品の通販

メガバリュートレインセットって、なにかの必殺技のようなすごい響きです。

しかし、実際にメガバリューの名に恥じないコスパです。

レール30ピース、6台のトレインと車、43個のプレイバーツ(信号や人形など)がセットで、定価約四千円!(記事執筆時)

さらに我が家はセールで購入したので二千円!

メガバリュー!

イマジナリウムは、トイザらス&ベビーザらスのオリジナルブランドです。全体的に価格も抑えめで、試しに買ってみるのにいい商品が多いですね。

遊んでいる様子など

全てのパーツを出すと収拾がつかないので、まずは基本のレールだけを組み立ててみました。

全体観がわかりやすいスリーショット。

遊ぶ様子

遊ぶ様子

遊ぶ様子

何やらごしょごしょとひとり言を言いながら、一所懸命レールの上を走らせていました。

本来の遊び方でオモチャで遊んでくれるなんて滅多にないので、これは嬉しい。買った甲斐があるというものです。

パーツ細部

パーツの細部も紹介。

連結部分

レールの連結部分です。カタッとはめ込む形式。割とゆるめですが、普通に遊んでいるぶんにはガタついたりすることはありません。

列車

トレインは三台。それぞれ磁石で連結します。車輪の動きも悪くなく、勢いをつけて押すとそれなりにレールの上を走ります。

陸橋

陸橋です。難点はここで、写真ではわかりづらいですが、柱の上に積み木のように乗せているだけの状態です。

なので、非常に脆く、子どもは加減を知らないので、すぐに崩れてしまいます。陸橋からトレインを走らせると勢いがついて面白いのでここで遊びたがるのですが、すぐに破壊されるのでなかなか大変。

注意点

と、ここまで書いておいてアレですが、このオモチャは3歳以上となっているので、注意が必要です。

うちの息子くんは一歳児なので、誤飲の恐れがあるパーツは使わずに、レールとトレインだけで遊ばせています。親の監督下で遊んでいるぶんには問題ないかとは思いますが、年齢未満のお子さんのために購入する場合は注意して下さいね。

参考 おもちゃに対象年齢は「ない」と思っています! おもちゃの対象年齢気になる? All About

おわりに

ベビーザらスのトレインセットの紹介でした。

プラレールは高いのでなかなか購入を躊躇してしまうけど、電車のオモチャを欲しがる、そんな時にオススメのオモチャだと思います。

確実に値段以上のバリューはあると思いますよ!

ちなみに、IKEAのトレインセットやBRIOのトレインセットとの互換性があるようだ…との情報をネットで拾いましたが、我が家では未検証なので、そのあたりもいつか記事にしていきたいと思います。

Posted from するぷろ for iOS. by @kensuke0724

Followいただけると嬉しいです^^


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ にほんブログ村
2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 中のひと

    訪問ありがとうございます。ゆるふわ会計士(@kensuke0724)です。

    2013年4月生まれの息子のパパです。2014年1月から2014年3月末まで3ヶ月間の育児休暇を取得し、4月より職場復帰しました。復帰後も仕事と家事育児の両立を目指していきたいと考えています。

    このblogは育児を中心とした雑記です。育児に関して少しでも有益な情報を提供すると共に、これから育児休暇を取得したいと考えている男性の方を応援したいと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    詳しいプロフィールはこちらをどうぞ